AcroBrothers
    JUN
    ジュンちゃん 151022-02.jpg

    STUART
    ユウちゃん 120404-02.jpg
    Dogs
    Marine 151216-02.jpg
    Vanilla 151216-01.jpg
    Brothers Airplane
    KRILL MODEL EXTRA330SC 41%
    Brothers Airplane EXTRA330SC(AcroBrothers jun)
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“125” Brothers Airplane EXTRA300 125 v2
    TELINK EXTRA VAGANZA Brothers Airplane TELINK EXTRA Vaganza AcroBrothers JUN TELINK YAK55-M
    Brothers Airplane TELINK YAK55-M AcroBrothers JUN
    HANGER9 EXTRA300 35%
    Brothers Airplane EXTRA300 120 2
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“78”
    Brothers Airplane EXTRA300 78 YELLOW v2
    TELINK EXTRA VAGANZA
    Brothers Airplane TELINK EXTRA
    New Topics
    Category
    New Comment
    Monthly Archive
     
    09/01(Wed)

    G-MANのメンテナンス

    久しぶりにG-MANを飛ばすので少しだけメンテナンス。



    後ろでは、ユウちゃんがパイロン機をメンテしてます。

    0824-02.jpg

    エルロンサーボの負担を減らす為に、ホーンの穴を変更。

    0824-04.jpg

    多少舵角が減ってしまうけど仕方ないか・・・。

    使っているゲージは、この前“Ido”から貰ったとっても便利なアイテム♪

    “I use this, Ido!! Thank you”Jun

    0824-03.jpg

    微調整は立てて行います。

    0824-05.jpg

    エレベーターやラダーは微調整してました。

    0824-06.jpg

    後ろでは、まだユウちゃんがメンテしてます。

    0824-07.jpg

    F3Dの為、来日した“Adam”が遊びに来ました。

    0824-08.jpg




     
    09/02(Thu)

    08/27 MNTFCにて

    今日はジュンちゃん1人でMNTFCです。

    ユウちゃんはF3Dで、一昨日から福島スカイパークに行ってます。

    0827-01.jpg

    まだ誰も来ていません。

    平日だから今日は人が少なそうです。

    0827-02.jpg

    パンパンフィット(笑)

    0827-03.jpg

    通常の入り口の他に、車用のスロープが設置してありました!!

    0827-04.jpg

    今日は“YAK55M G-MAN”

    0827-05.jpg

    MNTで1人寂しく飛ばしていると、カトちゃんが遊びに来てくれました♪

    0827-06.jpg

    ご親切に、写真まで撮ってくれました(^_^)

    0827-07.jpg

    いOさんと高Oさんがお昼前に登場。

    0827-09.jpg

    カトちゃんに“技を教えてくださ~い”って言ったら、

    スティックプレーンを使って丁寧に教えてくれました!!

    ヽ(゚∀゚)ノありがとうございます。

    0827-13.jpg

    フィットで来る時は、工具などの荷物は最低限にしてます。

    0827-10.jpg

    この後は、これ以上誰も来ませんでした。

    0827-11.jpg

    思う存分飛ばして終了です。(^o^)

    0827-12.jpg




     
    09/03(Fri)

    08/29 MNTFCにて

    今日は寝坊した為、いつもより2~3時間遅い時間にMNTFCに到着(^^;)

    0829-01.jpg

    今回は、機体を抑える棒も持ってきました。

    0829-02.jpg

    マッキーは、パパから貰ったエクストラを飛ばします。

    見るたびにどんどん上達してます。ヽ(゚∀゚)ノスゴイネ~

    0829-03.jpg

    アダムも帰る日まで、時間があるので遊びに来ました。

    0829-04.jpg

    アオちゃんも連日飛行機三昧ですが、元気です。

    0829-05.jpg

    ユウちゃんも福島から帰宅途中にMNTFCに来ました。

    0829-06.jpg

    ジュンちゃんは、今日6フライト目にエルロンサーボが逝っちゃいました・・・(>_<)

    0829-07.jpg

    ガソリン缶を置いて、作業スペース確保。

    0829-08.jpg

    スペアサーボをちゃんと持ってきてたので、早速交換作業します。

    0829-09.jpg

    ニュートラル、ハイ&ローポイント調整して、

    舵角調整して完了(゚∀゚)

    0829-10.jpg

    この作業もすっかり慣れました。(笑)

    0829-11.jpg

    アダムは夕方まで、パイロン飛ばしてました。

    0829-12.jpg

    集合写真(゚∀゚)

    0829-13.jpg

    今日も無事に終了です。

    0829-14.jpg




     
    09/04(Sat)

    さぁ~どこでしょ?

    RC大好きな皆様お元気ですか?

    Acro Brothersのページに遊びに来てくれてありがとうございます。

    さぁ~この写真の場所に見覚えありませんか・・・?

    ゲートオープンを待っています。

    待ちきれない大人キッズは、車を降りて飛行機話かな?

    0001.jpg

    いかがですか?もうわかりましたか?

    0002.jpg

    そして・・・この機材の準備とくれば!!(笑)

    0003.jpg

    ヒーハー♪

    そうです!F3D パイロン 日本選手権です。

    001.jpg

    最速飛行機大好きKIDSの集まりです。

    今年で2年目の参戦です。

    P1040040.jpg

    いよいよスタートですよ~

    チーム中西さんの専属カメラマンです。

    本当に彼は素晴らしい青年です!

    いいなぁ~俺も専属カメラマンが欲しいです。

    0004.jpg

    Adamと、おいちゃんコンビです。

    まさに、チームアダムって感じですね~。

    0005.jpg

    素敵なBOBOちゃんスマイルありがとうございます。

    0006.jpg

    カッちゃん久し振りのフライト地面スレスレでキレてたね~

    0007.jpg

    素敵な笑顔でフライト一緒の組でフライト楽しかったです。

    今度、赤ちゃん見せてね。

    0008.jpg

    シマちゃん♪俺もこんなオヤジになりたいな~。

    0009.jpg

    Mr.タカダ~豊さんとナイスコンビでしたよ。

    呑み過ぎ情報入ってきましたよ~

    0010.jpg

    コバチャン♪良かったね~2、3のターンシビレタ!

    0011.jpg

    パンチパーマが怖かった中西さん改めジャイアン♪

    夜のホルモン屋さん楽しかったですね。

    今度は、夜の街で一緒に暴れましょうね!

    0012.jpg

    さぁ~皆様準備できたかな~?!

    0013.jpg

    パイロットミーティング。

    0014.jpg

    チューちゃん&タカハシBOSS『おぃ!こら何撮ってんだよ!』(笑)

    0016.jpg

    いいね~アオちゃんはいつも場を和らげてくれます。

    0015.jpg

    フライト直前な感じですね~緊張感伝わるね。(笑)

    redy blog

    レース中接触により森に墜落した機体を探しに!あったよ!

    翼の一部が破損しただけで、修理可能だね。

    adam find blog

    運営スタッフの皆様本当に暑い中ありがとうございました!

    感謝しています。

    0018.jpg

    大会も無事に終わり楽しいF3D日本選手権でした。

    0020.jpg

    あら!気づいた事?

    俺太りすぎだね~ジャイアンと兄弟みたい。(笑)

    02.jpg

    ヤグッちゃんソフトモヒカン可愛かったよ!

    0023.jpg

    緊張続きの大会の後は、最高の充実感ですね。(゚∀゚)

    03.jpg

    今回の日本選手権は結果4位でフィニッシュでした。

    来月の笠岡は暴れますよ~!頑張れ俺!

    01.jpg

    今回、自分のデジカメを忘れてしまい・・・

    写真が少なくてゴメンネ。

    そしてBIG THANKS to MR.KOONY

    デジカメ貸していただき、本当にありがとうございます。m(__)m




     
    09/05(Sun)

    アサヒカメラ

    ねOちゃんから、アサヒカメラにジュンちゃんの写真載ってるよと聞いたので

    早速手に入れてきました(^_^)

    0830-01.jpg

    パラパラめくってくと真ん中辺りのページに発見!!

    0830-02.jpg

    ねOちゃん情報ありがとうございます。m(__)m

    0830-03.jpg




     
    09/06(Mon)

    09/02 MNTFCにて

    東庄ショーまで約1ヵ月なので、行ける日はフライトに行くようにしてます。

    平日なので、人数は少ないですね。

    0902-01.jpg

    ユウちゃんは、4フライト目にエンコンサーボが壊れて、エンスト・・・。

    不時着したんですが、でんぐり返りしてキャノピーが凹んでしまいました。

    これで済んだのは、“不幸中の幸い”なのかな。(^^;)

    0902-02.jpg

    ジュンちゃんは、G-MANを持ってきました。

    0902-03.jpg

    相変わらず黒いですね。

    0902-04.jpg

    しかし・・・

    ジュンちゃんも4フライトして、着陸してタキシングをしようとした時、

    エンスト・・・なんで???

    戻ってエンコンサーボを見てみたら、エンコンサーボが壊れてました。

    エンコンサーボが壊れると、

    スロットルのスプリングでキャブのバタフライが全閉状態になるため

    エンストになったという訳です。(ユウちゃんのエンスト原因も同様)


    0902-05.jpg

    何より、飛行中に壊れなくて良かったです。

    0902-06.jpg

    今日は、早速撤収です・・・。

    0902-07.jpg

    2時ぐらいに飛行場を出ました。(>_<)残念・・・。

    0902-08.jpg




     
    09/07(Tue)

    0904 MNTFCにて

    今日は、首都高が途中通行止めで“2時間”かかってMNTに到着。



    YAK55Mは、全機整備中なのでPRIMUS90を持ってきました。

    0904-02.jpg

    他に来ていたのは、会長とアオちゃんだけ。

    今日のミントは土曜日なのに3人です。

    0904-03.jpg

    9月になっても、まだまだ暑いですね~。

    0904-04.jpg

    久々に裸足モードです。(゚∀゚)

    0904-05.jpg

    風が強かったので、パラソルは使いませんでした。

    0904-06.jpg

    とっても良い感じに練習出来てたんですが、

    背面から引き起こした際に主翼が“バンザイ”しました。(゚Д゚)

    成す術なく、そのまま草むらに・・・。

    回収に行くと、右側の主翼が完全に折れてました。

    0904-07.jpg

    探すこと5分・・・胴体も無事に発見。

    0904-08.jpg

    無事に回収したんですが、右側のエルロンサーボだけ行方不明。

    0904-09.jpg

    とっても良い機体だけに、残念ですが仕方ないですね。

    0904-10.jpg

    胴体は意外と大丈夫そうです。

    0904-11.jpg

    胴体だけ余っちゃったけど、今後どうしようかな・・・。

    0904-12.jpg

    夕方まで思う存分フライトしました。

    使った燃料は約5.8L。14フライトぐらいしたのかな。(^_^)

    0904-13.jpg

    機体は、壊れちゃったけど有意義な練習日となりました。




     
    09/08(Wed)

    半年経過・・・

    “Road to Acromaster”のブログを初めて半年とちょっと。

    皆様、いつもブログを見に来て頂きましてありがとうございます!!

    色々と大変ですが、毎日更新をモットーに兄弟で頑張って更新してます(^^;)


    色々な方々に、“いつもブログ見てるよ”など、

    暖かいお言葉を言ってもらえると、とっても嬉しくなります♪


    今まで、飛行場で写真を撮ることなどあまり無かったのですが、

    ブログを始めてからは、どんな時でもデジカメが必需品となりました(笑)


    この半年間で撮った写真も2000枚を超えました!!

    こんな感じで、写真フォルダの中には沢山の写真が詰め込まれてます。



    見にくいので、もう少し拡大しますね。

    0901-05.jpg

    これだけあれば、“モザイクアート”も作れるかな( ´ー`)


    これからも、“Road to Acromaster”のブログをよろしくお願いします。

               ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ




     
    09/09(Thu)

    0907 MNTFCにて

    東庄RCショーまで、あと約1ヵ月ですね。

    イドみたいに飛ばせるか不安ですが、猛練習してます。(笑)

    整備が終わったこの2機も復活。

    0907-01.jpg

    今日も猛暑な予感・・・。

    0907-02.jpg

    9時からフライトスタート。

    0907-03.jpg

    真っ黒なジュンちゃんは、音響の調整。

    0907-04.jpg

    麦藁帽子と濡れタオルが必需品。

    0907-05.jpg

    曲に合わせて飛ばすのは難しいですね。

    克服しないといけない課題がまだまだ沢山・・・。

    0907-06.jpg

    回収中。

    0907-07.jpg

    この日は、3回水浴びしました。

    ちゃんと水着で来てます。

    0907-08.jpg

    機体も車の日陰スペースに潜りこんでます。(^_^)

    0907-09.jpg

    掃除&後片付け。

    0907-10.jpg




     
    09/10(Fri)

    0907 MNTFCにて(動画)

    久々にフライト動画で撮ったのでアップ。(^_^)

    フリースタイルの練習の合間に、気の向くままに“グリグリ”やってます。



    なかなか難しいですね・・・。

    更なるレベルアップが必要です。(-ω-` )




     
    09/11(Sat)

    ようやく復活

    YAK55Mジュンちゃん号の復活です。(^_^)

    BIG MOTEGIの後からエルロンサーボ外したままだったんですが、

    やっとサーボが来たんです。ヽ(゚∀゚)ノキター

    0909-01.jpg

    各サーボのアジャストが面倒です・・・(^^;)

    0909-02.jpg

    1人で作業の時は“輪ゴム”を使ってハイポイント&ローポイントを合わせます。

    0909-05.jpg

    エルロン動作角“40°”に設定しました。( ´ー`)

    3Dエルロンで40°は、まさに見た目はEPPの機体みたいです。

    0909-06.jpg

    作業時間3時間。

    意外とかかりました・・・。

    次のフライトが楽しみ~♪♪♪




     
    09/12(Sun)

    Idoからのメール

    IdoからE-Mailが届きました。

    写真も添付されていたので、紹介しますね。(^_^)
    (ブログネタが尽きそうだったので助かった~)

    これは、イスラエルのF3AでIdoが使用する

    KRILL MODELの“SPARK Dynamic”ですね。

    Rudderに“DoDo”のSticer 貼るのかな(?_?)

    0909-ido-01.jpg

    ちゃんと“Ido color scheme”になってます。
    (KATANAの時のカラーリングね)

    それにしても、お庭の芝がメチャクチャきれいです。( ´ー`)

    0909-ido-02.jpg

    中身はこんな感じで、電動仕様になってます。

    0909-ido-03.jpg

    Thank you Ido !!




     
    09/13(Mon)

    プロペラカバー

    気になっていたプロペラカバーがあったので先日注文しました。

    注文したのはここのショップ。 (前にキャノピーカバー買ったドイツのお店ね)

    MTM MODEL

    http://www.markmaibom.de/Home.htm

    0901-01.jpg

    石Oさんもコレ使ってるんですが、

    作りがしっかりしてて、とっても良さそうなんです!!

    0901-02.jpg

    オリジナルデザインで頼んじゃおうっと。(´ー`)

    まずは、いつも通りイラストレーターでデザイン。

    0901-04.jpg

    そろそろ届く頃かな?

    届いたら紹介しますね。(^_^)




     
    09/14(Tue)

    実機のYAK55M

    今日は、アクロブラザーズが飛ばしている“YAK55Mの実機”のご紹介。

    自分が飛ばしている機体が気になったので、インターネットで検索してみました。


    YAK55M

    1981年の5月にプロトタイプが完成(ロシア製)し、

    1984年にロシアチームにて World Aerobatic Championshipで

    優勝と書いてありました。(英語のサイトなので少し間違ってたらゴメンナサイ)


    Performance

    Empty weigh 640kgs (1410lbs)

    Maximum speed 320kph (205mph)

    Rate of climb 960m per minute (3150ft)

    Rate of roll 345° per second

    Take-off run 125m

    Landing run 175m

    0825-04.jpg

    このカラーリングカッコイイ。

    ちゃんとスパッツも付いてるヽ(゚∀゚)ノ

    石Oさん次回製作する時は、このカラーで。(^_^)



    主翼の色は違うけど、胴体はBruckmannのカラーと一緒だ。

    実機をモチーフにしたカラーだったんですね。_〆(・ω・)フムフム

    0825-02.jpg

    こんな感じのカラーは、ラジコンで良く見ますね。

    0825-03.jpg

    製造時期に関係あるのか、古そうな機体にはスパッツが付いていません。

    0825-05.jpg

    これは、エアショーでの1コマかな。

    0825-11.jpg

    飛行中のタイヤは大分内側に反っているんですね。

    0825-07.jpg

    着陸するとちょうどいい角度になってます。

    0825-08.jpg

    実機はエルロン面積が少ないんですね。

    0825-09.jpg

    この機体は古そうな感じ。

    0825-10.jpg




     
    09/15(Wed)

    0910 MNTFCにて

    今日もMNTに1番乗りです。

    0910-01.jpg

    ジュンちゃんは、エルロンを直した“AcroBrothers colour”

    0910-02.jpg

    人が少ない午前中に集中して練習します。

    0910-03.jpg

    他には40パイロンの方々。

    0910-04.jpg

    40は迫力が違いますね。(^_^)

    0910-05.jpg

    久々にこのアングルで1枚。

    0910-06.jpg

    ホバーリング中。

    0910-07.jpg

    ノートラブルで無事に終了しました。

    0910-08.jpg




     
    09/16(Thu)

    欲しい人いませんか?

    最近、リポの容量を大きいものに変えたので、

    今までのリポが8個不要になりました。

    残り2個になりました。興味のある人は急いで~(゚∀゚ )≡モヒョヒョヒョヒョ

    1つ3000円でお譲りします。

    誰か必要な方おりませんか~。

    送料はこちらで負担します。(^_^)

    フライト目安は↓↓↓

    3300mAhを2つ搭載であれば、

    150ccで、3フライト~4フライト

    100ccで、3フライト~4フライト(ギリギリ5フライト可能かも?)

    50ccなら1つ搭載で、3フライト~4フライト

    フライト可能です。1フライト9~10分ぐらいの場合ね。




    コネクターはディーンズ(本物)が付いています。

    35Cで容量2S/3300mAhです。

    充電は常に90%でカットし、フライト後は35%ぐらいの間で使用。

    いつでもちゃんとバランス充電をしていました。

    使用期間は半年ぐらいです。

    ハイペリオンは精度が良いので、まだまだ全然使えると思います。

    0916-02.jpg

    興味のある方は、junichi@zaf.att.ne.jp までメールお願いします。

    在庫は8個あります。

    希望者がおりましたので、残り2個です。

    先着順ですので、よろしくお願いします。

    振込み確認後、発送の手順となります。

    振込み手数料はご負担お願いします。
    (こちらは三菱東京UFJです)

    オークションではありませんが、ノークレームノーリターンでお願いします。m(__)m




     
    09/17(Fri)

    プロペラカバー

    ついに届きました。

    オリジナルプロペラカバーです。ヽ(゚∀゚)ノ

    0911-09.jpg

    こんな感じです♪

    サイズもジャストフィットです。

    0911-10.jpg

    ちゃんと名前も入ってます。(^_^)

    “MEJZLIK”にも許可をもらってロゴを入れました。

    0911-12.jpg

    “Very Cute”です。(゚∀゚)ホッホホーイ

    0911-11.jpg




     
    09/18(Sat)

    アオちゃん

    今更ですが、

    今月の“RC AIR WORLD”に・・・

    0917-01.jpg

    MNTFCの副会長&管理人のアオちゃんが載ってるんです。

    0917-02.jpg

    しかも、なんと4ページも(゚∀゚)スゴイネ

    0917-03.jpg




     
    09/19(Sun)

    0911 MNTFCにて

    ジュンちゃんだけ、昨日に引き続きMNTFCです。

    0911-01.jpg

    プロペラカバーも届き、モチベーションは高いです。(笑)

    0911-02.jpg

    石Oさんは“KRILL SHKHOI-29 100cc”

    0911-03.jpg

    ねOちゃん&マッキーは久々に小型の飛行機。

    0911-04.jpg

    豊さんはこれから軽自動車に乗ってスタートラインに向かう所。

    じゃなくて、ノーコンで落っこちちゃって回収から帰って来たところ。

    0911-05.jpg

    i-PHONEのGAMEに夢中な2人。

    0911-06.jpg

    真剣に飛行機を見ているのかなと思ったら実は寝ていた会長(笑)

    0911-07.jpg

    今日も無事に飛んでくれてありがとうヽ(゚∀゚)ノ

    0911-08.jpg




     
    09/20(Mon)

    0912 MNTFCにて

    時刻は12時48分・・・。

    3連チャンでMNTFCに向かうジュンちゃんです。

    0912-01.jpg

    充電は車の中で。

    0912-02.jpg

    日曜日は沢山の人が来ます。

    0912-03.jpg

    着いたら豊さんのSUKHOI-29が・・・。(゚Д゚)

    0912-04.jpg

    空中衝突したらしいです。

    0912-05.jpg

    時間も遅いので早速準備します。

    0912-06.jpg

    今日は、アクエリアスの中に“Coke”ヽ(゚∀゚)ノシュワシュワダネ

    0912-07.jpg

    会長のスタント機は、エレベーターが空中で取れて墜落・・・。

    コッパミジンコ状態です。(>_<)

    最近のミントは墜落が多いです。

    皆さん気をつけてね。

    0912-08.jpg

    4フライトだけして、片付けます。

    TRANSFORMERSみたいだね( ´ー`)

    0912-09.jpg




     
    09/21(Tue)

    第24回RC航空ページェント

    11月3日 第24回RC航空ページェント

    今年は、アクロブラザーズも出場します。(゚∀゚)(´ー`)

    0914-02.jpg

    兄弟でデュエットフライトも考えたんですが、

    4minuteのフリースタイルをやる事にしました。

    もっと、もっと、もっと、も~っと練習しなきゃ・・・(-ェ-)




     
    09/22(Wed)

    0917 MNTFCにて

    最近は、少しでも上達するように来れる日はMNTFCです。



    着くなりすぐに準備するユウちゃん。

    0918-02.jpg

    ジュンちゃんも今日は“AcroBrothers colour”を持ってきました。

    実は・・・

    初めてYAK55M見た時『古臭くてカッコ悪い』が第一印象でした。byジュンちゃん

    今では、YAK55Mのプロポーションと、このカラーリングは

    超超超お気に入りです!!ヽ(゚∀゚)ノキャハハキャハハ♪

    0918-03.jpg

    シュミレーション中。

    0918-04.jpg

    無事に終了♪

    0918-05.jpg

    日が落ちるのが早くなってきた・・・。

    0918-06.jpg

    フライトのブログは、いつも同じような感じでゴメンナサイね~(^^;)




     
    09/23(Thu)

    0918 MNTFCにて

    昨日に引き続き、連チャンでMNTです。

    0919-01.jpg

    今日は、“G-MAN”と“AcroBrothers”

    0919-02.jpg

    土曜日に来る人は、比較的少ないんですが今日は多いです。

    0919-03.jpg

    草Oさんと中OさんもF3Dの調整をしにMNTに。

    0919-04.jpg

    でも・・・残念ながらメカトラで大破。

    (-ェ-)コッパミジンコです。

    やっぱり最近のMNTは墜落が多いですね。

    0919-05.jpg

    草Oさんは、他にも桜Oさんの機体を色々とテストしてました。

    0919-06.jpg

    おいちゃんとユウちゃんコンビもパイロン調整。

    0919-07.jpg

    中Oさんは、トーイングの練習を。

    何をトーイングするかは、まだ秘密の方がいいかな(^_^)

    0919-09.jpg

    ジュンちゃんは、今日もアクロの練習でした。(^_^)

    0919-08.jpg




     
    09/24(Fri)

    0920 MNTFCにて

    月曜日も祭日だったので、少し遅いですがジュンちゃんはMNTに向かってます。

    フライトブログが続いていますが、毎日飛ばしている訳ではありませんので(笑)

    ちゃんと仕事もしてます(^_^)

    0920-01.jpg

    出発の時間が遅かったので、お昼は車の中で・・・。

    しかし・・・ここで事件発生!!

    0920-02.jpg

    おにぎりセットがすべり落ちてこんな状態に(゚Д゚)マジデ

    0920-03.jpg

    鮭のおにぎりはシートの隙間に挟まってます。(>_<)

    0920-04.jpg

    持って来たのは“YAK55M”と

    0920-05.jpg

    “SUPER COBRA”です。

    0920-06.jpg

    ヤブさんが珍しく飛ばしてる。(^_^)

    0920-07.jpg

    ジュンちゃんはアクロフライト練習がメインです。

    ねOちゃんが写真撮ってくれました。(^_^)アリガトウ

    0920-08.jpg

    こっちもねOちゃん撮影。

    0920-09.jpg

    ねOちゃんは、SAITOフェスティバルで飛ばす飛行機の調整。

    0920-10.jpg

    最近のマッキーは、ゲームにハマッてます。

    0920-11.jpg

    阿O津さんの“EXTRA”

    0920-12.jpg

    ジュンちゃんは、ガソリン10ℓとスモークの10ℓのノルマを消化(゚∀゚)

    0920-13.jpg

    “YAK55M”の飛行特性もプロポからだいぶ感じとれるようになりました。

    とは言っても課題はまだまだ沢山ありますね。(-ω-` )ガンバリマス

    0920-14.jpg

    スモークを使っているので、少しだけ掃除が大変です。

    でも、グローに比べたら全然楽々。(^_^)

    0920-15.jpg

    掃除&バラシ作業。

    0920-16.jpg

    並べて撮ってみました。

    こんな事やってるから片付けしてるのは僕だけ・・・。

    0920-17.jpg

    アオちゃんは、僕の片付けが遅いから、

    きっと待ちくたびれて草刈に行っちゃったんでしょう。(笑)

    0920-19.jpg

    積み込み完了。

    0920-18.jpg

    フィットで行った時は、帰りは洗車して帰ります。(^^)

    0920-20.jpg




     
    09/25(Sat)

    0921 小見川飛行場にて

    今日は、仕事の日ですが午前中で片付きそうなので・・・、

    急いで飛行機を積み込んで飛行場に向かってます。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ イソゲー

    0922-01.jpg

    行き先は、MNTFCじゃなくて千葉県の“小見川飛行場”です。

    グリグリ系の“eisyuさん”も飛ばしてる飛行場ですね。

    僕が出発した時には、マーさんやオノPさんがすでに飛行場で

    準備しているとの事でした。

    0922-02.jpg

    今日も“YAK55M”と一緒です。(゚∀゚)

    0922-03.jpg

    1時間30分で飛行場に到着。

    すでに皆さんスタンバイ完了です。

    0922-04.jpg

    お二方も早速フライト。

    0922-05.jpg

    早速降ろして、
    (オノPさんのブログから写真拝借させて頂きました)

    0922-19.jpg

    ジュンちゃんも急いで準備します。

    いつもと違う場所に来て“YAK55M”がとっても嬉しそうな表情をしてますね!!
    Coming to a different place than usual,
    "YAK55M" shows a joyful expression on his face !!


    なぜ、そんな事が解るのかって???
    Do you know why I could say that???

    機体に愛着を持って接してると、機体の表情&気持ちが解るんです!!ヽ(゚∀゚)ノ
    I know his expression and feelings
    because I treat and have a strong attachment for him!! ヽ(゚∀゚)ノ


    Right Ido ? :)

    0922-06.jpg

    今日は、いつもより人が少ないらしいです。

    来ている機体は、全てアクロ系です。

    密かに“eisyuさん”が来てたらいいなと思ってたんですが、

    今日はいらっしゃいませんでした(-ω-` )ザンネンデス

    0922-07.jpg

    こちらは、小Oさん。真っ黒です(笑)

    また、遊びに行きますね~。(゚∀゚)

    0922-08.jpg

    小見川飛行場は、サッカーと野球のグラウンドを使用しているので、

    スペースはとっても広いです。

    0922-09.jpg

    マーさんが飛ばしているのは、東庄RCショーを主催している稲Oさんの機体。

    0922-10.jpg

    低空コブラが決まってます。

    0922-11.jpg

    東庄RCショーでは、

    おのPさんとマーさんでデュエットフライトするみたいです。

    0922-12.jpg

    ジュンちゃんは、フリースタイルの練習。
    (オノPさんのブログから写真拝借させて頂きました)

    0922-21.jpg

    フィールドが違うと景色も太陽の位置も異なるので良い練習になりました。
    (オノPさんのブログから写真拝借させて頂きました)

    0922-22.jpg

    今日は、3フライトして終了。

    0922-13.jpg

    グラウンドを使用しているので、水道もありました。

    0922-14.jpg

    これは、稲Oさんのトラックです。

    0922-15.jpg

    アルチメイトをなんとそのまま積み込んじゃいます!!

    0922-16.jpg

    このまま、持って帰れるっていいですね。

    ラダーを外さないと積めないフィットとは大違いです。(^^;)

    0922-17.jpg

    帰りは渋滞を覚悟してたんですが、

    意外にスイスイと帰れて、行きと同じ1時間30分で帰宅出来ました。

    0922-18.jpg

    マーさん、おのPさん、小Oさん、稲Oさんありがとうございました。

    また、遊びに行きますね~(^_^)




     
    09/26(Sun)

    リポバッテリー

    今まで、2セルの3300mAhのバッテリーを2つ使用してたんですが、

    諸事情があって最近機体の仕様を少し変更したら、一気にバッテリーの消費量が上がったので

    2セル4200mAhを2つ使用する事にしました。

    早速ネットで注文しようと思ったら・・・

    このサイズってあまり置いている所がないんですね。

    Yooちゃんの所にも、DEPOTにも無い・・・。

    福岡の方に、安いお店があったので注文しました。

    0916-03.jpg

    裏側にマジックテープ。

    0916-04.jpg

    コネクターは、ディーンズを使用。

    0916-05.jpg

    完成です。(゚∀゚)

    0916-06.jpg

    これなら、3フライトしても余裕だもんね。(^o^)




     
    09/27(Mon)

    シュミレーターの活用


    最近、色々な方に『シュミレーターはやってるんですか?』と

    聞かれる事が多くなりました。

    答えは“YES”です。(^_^)

    僕が、最近良く使っているのは“REALFLIGHT G4.5”です。

    今は“G5”が出てますね。

    少し前までは、“REFLEX XTR”も使ってました。

    最近は“AFPD”も使う事があります。(^_^)

    気軽に色々と練習出来るシュミレーターは便利ですね。

    舵の打ち方を覚えたり、

    課題を決めて苦手な事を克服したり、

    音楽を鳴らしてFreeStyleの練習をしたり、

    使い方次第で、とっても役に立つアイテムですね。(゚∀゚)



    実際に飛ばしても、シュミレーターで飛ばしてもムズイ・・・(´-ω-`)))




     
    09/28(Tue)

    工具箱

    今までは、何が起きても対処出来るように

    大きな工具箱を持って行ってたのですが、

    場所も取るし重いので・・・。

    0915-01.jpg

    こっちに変更(^_^)

    値段も980円!!

    必要な工具が全て入ればいいんですが・・・。

    0915-02.jpg

    入っちゃった。(゚∀゚)

    余程の事がない限り、この工具で対処出来ます。

    0915-03.jpg

    “Stick Plane”も仕切り板を少し削って、

    0915-04.jpg

    こっちも“ガシガシ”削って、

    0915-05.jpg

    ギリギリ入りました♪

    0915-06.jpg

    Rudderなんて、この取っ手部分の凸に、

    ピッタリ収まりました。

    0915-07.jpg

    フタもしっかり閉まりました。

    キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

    0915-08.jpg

    こんなに小さくなりました。

    このスペースがフィットでは大きいんです。

    ( ´ー`)ヤッタネ♪♪♪

    0915-09.jpg




     
    09/29(Wed)

    2010 ACROMASTER ①

    YouTubeに“Ginne1959さん”が先日行われた

    “ACROMASTER2010”の模様を沢山アップされているので

    少し拝借してご紹介。

    こんなに沢山撮って、スゴイですね!!

    (゚∀゚)Thank you Ginne!!


    2010 ACROMASTER FREE STYLE

    リザルト間違ってたらゴメンナサイ。

    1位 Gernot Bruckmann




    5位 Turpaud Fabien




    10位 Stefan Vogl




    18位 Wolfgang Krahofer




    22位 Christian Hans





     
    09/30(Thu)

    2010 ACROMASTER ②

    昨日に引き続き、

    YouTubeに“Ginne1959さん”が先日行われた

    “ACROMASTER2010”の模様を沢山アップされているのでご紹介を。


    (゚∀゚)Thank you Ginne!!


    2010 ACROMASTER FREE STYLE

    リザルト間違ってたらゴメンナサイ。


    3位 Erwin Baumgartner




    8位 Mark Leseberg




    17位 Daniel Hrachovec




    19位 Martin Müller





     
    HOME
     
    Movie

















    Calendar
    08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    Setting of JETI DS-16
    160516-01.jpg
    Link

    このブログをリンクに追加する

    Banner
    当サイトはリンクフリーですが コメント・メールフォームから 一言頂けると嬉しいです。♪(^^)♪
    Mail Form

    Name(名前):
    E-mail(メール):
    Title(件名):
    Text(本文):

    Counter
    ブロとも申請フォーム
    Search form