AcroBrothers
    JUN
    ジュンちゃん 151022-02.jpg

    STUART
    ユウちゃん 120404-02.jpg
    Dogs
    Marine 151216-02.jpg
    Vanilla 151216-01.jpg
    Brothers Airplane
    KRILL MODEL EXTRA330SC 41%
    Brothers Airplane EXTRA330SC(AcroBrothers jun)
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“125” Brothers Airplane EXTRA300 125 v2
    TELINK EXTRA VAGANZA Brothers Airplane TELINK EXTRA Vaganza AcroBrothers JUN TELINK YAK55-M
    Brothers Airplane TELINK YAK55-M AcroBrothers JUN
    HANGER9 EXTRA300 35%
    Brothers Airplane EXTRA300 120 2
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“78”
    Brothers Airplane EXTRA300 78 YELLOW v2
    TELINK EXTRA VAGANZA
    Brothers Airplane TELINK EXTRA
    New Topics
    Category
    New Comment
    Monthly Archive
     
    01/05(Wed)

    明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。ヽ(゚∀゚)ノ

    昨年は、大変お世話になりました。

    今年もアクロブラザーズをどうぞよろしくお願い致します。m(__)mm(__)m



    ジュンちゃんは、12月から色々と忙しくて

    1ヶ月以上飛ばしに行けてないのでネタがありません。(^^;)


    色々とあり過ぎて、この1ヶ月ちょっとで

    なんと“9キロ”も体重が減っちゃいました。(ジュンちゃんね)


    それ以上に心配なのは、

    フライトの感覚・・・いったいどのくらい落ちてるかな。

    次回のフライトがとても不安です。


    早く飛ばしに行かないと(^^;)




     
    01/06(Thu)

    Ido(^^)

    12月下旬にIdoからメールが来た際に、

    フライト写真も添付されていたのでちょっとご紹介。


    助手をしているのは、“Yonatan”です。

    イスラエルは、寒くないからTシャツでも余裕なんでしょうね。

    110102-01.jpg

    カッコイイね~。

    110102-02.jpg

    こんな風に飛ばせたらな~。

    110102-03.jpg

    こちらは、“Taz”

    職業は、確か警察官だったかな。

    110102-04.jpg

    “Yonatan”は、MOTEGIカラーのTELINKをフライト。

    110102-05.jpg




     
    01/07(Fri)

    昨日の続き

    昨日のフライト模様の動画がYoutubeにアップされていたので、

    こちらもご紹介。(´▽`)



    “Ido”のフライト。





    “Taz”のフライト。





     
    01/08(Sat)

    0104 モーモーマウンテンにて

    ジュンちゃんは、去年の12月中旬から用事があって

    1ヶ月間くらい千葉県の鹿野山にずっと来ています。

    あまりにフライトから遠ざかっているので、

    東京の自宅にTELINKだけ取りに行ってきました。

    用事の合間に2時間だけ自由な時間があるので、

    車で5分で行ける“モーモーマウンテン”に向かいます。

    110104-01.jpg

    鹿野山の途中にある小さな空き地です。

    山頂に“マザー牧場”があるので、ベティさんの真似して

    “モーモーマウンテン”と命名しました。(笑)

    110104-02.jpg

    今年の飛ばし初めは、ここからスタートです。

    狭いけど頑張って、リハビリしよっと。

    110104-03.jpg

    お気に入りのTELINKですが、もうボロボロになってきました。

    110104-04.jpg

    3フライト目ぐらいに、木に引っ掛っちゃった!!

    電動なのでブンブンしてたら、うまく離陸しました。(笑)

    110104-05.jpg

    1ヶ月空くとだいぶ感覚が変わってました・・・。(-ω-` )

    もう少しリハビリが必要です。




     
    01/09(Sun)

    昨日の動画

    昨日の“モーモーマウンテン”での

    リハビリフライトの動画を撮ってみました。

    もっと頑張らなくちゃね・・・。(^^;)







     
    01/10(Mon)

    0105 モーモーマウンテンにて

    今日も2時間ばかり、お昼休みがあるので

    “モーモーマウンテン”にリハビリに来ています。(^^)

    110105-01.jpg

    手軽に飛ばせる電動EPP機はいいですね♪

    110105-02.jpg

    道路を挟んで、反対側は谷になっています。

    110105-03.jpg

    BGMがあれば、1人でも寂しくありません。v(゚ェ^*)

    110105-04.jpg

    帰る頃には、何本か枝が刺さっています。(笑)

    110105-05.jpg

    少し感覚が戻ってきたぞ。(´▽`)




     
    01/11(Tue)

    0107 モーモーマウンテンにて

    今日もお昼休みにリハビリです。(笑)

    110106-01.jpg

    天気も良好♪

    110106-02.jpg

    午後の用事があるので、積み込んで撤収します。

    たいぶ感覚が戻りました。ヽ(゚∀゚)ノ

    110106-03.jpg




     
    01/12(Wed)

    0108 モーモーマウンテンにて

    今日もお昼休みは、山道を通って“モーモーマウンテン”です。

    110108-01.jpg

    今日はとっても寒い・・・。(-ω-` )

    110108-02.jpg

    “0℃”だって!!

    寒いわけだ。

    110108-03.jpg

    そして、油断してたらまたやっちゃった!!(^^;)

    110108-04.jpg

    今回は、ガッツリ引っ掛っててブンブン吹かしてもダメみたい。

    110108-05.jpg

    仕方がないので、木登りしました。(^^;)

    110108-06.jpg

    枝を揺すって、無事に落下成功。

    110108-07.jpg

    ペラは折れたけど仕方ないね。

    110108-08.jpg

    すぐに交換して、練習再開しました。

    110108-09.jpg

    リハビリも無事に終了しました。

    次回は、久しぶりにMNTでフライト予定です。ヽ(゚∀゚)ノ

    110108-10.jpg




     
    01/13(Thu)

    EXFC2011 VIDEO

    アクロブラザーズも参加予定の“EXFC”

    今年は、8月12~14日にチェコで開催されます。



    2011年版の“Promotion Video”がありました。

    “2:15”の所に“ユウちゃん”が写ってます。(^^)


    EXFC2011









     
    01/14(Fri)

    ワンコがやってきた♪

    奥様のあゆみちゃんの希望で、

    ジュンちゃん宅でワンコを買うことになりました。

    犬種は、“チワワ”です。

    お散歩もたまにでいいしね。(^^)

    110108-11.jpg

    この中に、カワイイ怪獣が潜んでおります。

    110108-12.jpg

    ケージをちゃんとセットして、

    110108-13.jpg

    入れてみました♪

    クンクン臭いを嗅ぎ周ってます。

    110108-15.jpg

    ちゃんと家に入りました。

    110108-14.jpg

    動画も少し撮ったので、時間のある時にアップします。(^^)




     
    01/15(Sat)

    ワンコの動画

    あまりに可愛いので動画アップしました。ヽ(゚∀゚)ノ

    動物は、癒し抜群です♪♪♪

    この子の色は、ブルー&ホワイトという色なので、

    “マリン”と命名しました。



    犬というより、モルモットみたいな感じです。(笑)




     
    01/16(Sun)

    Ido TELINK SU-29

    新しいIdoの動画がアップされてました。

    今度は、TELINK SU-29です。



    早くIdoに会いたいな~(^^)




     
    01/17(Mon)

    友達探し

    我が家に来た“マリンちゃん”だいぶ家にも慣れてきました。

    110109-01.jpg

    本当に超小さい“仔犬”なんです。

    110109-02.jpg

    もともと一匹だけ飼う予定だったんですが、

    留守番など寂しいと可愛そうなので、もう一匹飼うことになりました。

    選ぶ条件は、

    ①マリンと同じメスなこと。

    ②マリンと近い生年月日。

    ③大きさがマリンと近いこと。

    ④カワイイ顔。

    ⑤白かクリームっぽい色。

    と色々と条件があるとなかなか見つかりませんね。

    一匹目より二匹目の方が選ぶのが大変です。

    まるで、中古車をさがしているような感覚です。

    インターネットで色々と目星をつけて

    あっちのお店、こっちのお店と行ってきました。


    この子は、人懐っこくていい子でした。

    でも体の模様が、ちょっと気に入らなかったので保留。

    110109-06.jpg

    この子は、表情がとっても優しくて可愛いんです。

    110109-04.jpg

    生年月日もマリンと1日違いで合格。

    でもちょっとサイズが大きいんです・・・。

    と言うことで保留に。

    110109-05.jpg

    10匹ぐらい見たんですが、決められませんでした。(^^;)




     
    01/18(Tue)

    KRILLMODEL 2011NEW SU-29

    KRILLの2011年モデルのSUKHOI-29が発表されました。

    エルロンとラダーが1番の変更点ですね。

    110117-01.jpg

    YAK55Mの“3D WING”同様のセンターヒンジ仕様です。

    110117-02.jpg

    ラダーには、“AIR BRAKE”が装備です。

    110117-03.jpg

    なかなか良さそうですね。ヽ(゚∀゚)ノ

    いいな~♪いいな~♪




     
    01/19(Wed)

    2匹目の仔犬

    最近仔犬ネタが多くなってますね・・・。

    なかなかフライトに行けなくてラジコンネタがないんです。

    可愛いワンコちゃんなんで許して下さい。(^^;)



    昨日は、結局決められずに帰ってきたので

    今日も色々なお店を周って探してきました。


    そして、ついに買っちゃいました!!

    この中に“2匹目”のワンコ怪獣がいるんです。

    110110-01.jpg

    鼻だけ出てます。

    か・か・か・可愛い!!ヽ(゚∀゚)ノ

    110110-02.jpg

    ジャジャーン!!

    結局昨日見に行った最後の子にしました。

    110110-03.jpg

    キョロキョロ。

    ここは、どこだワン?

    110110-04.jpg

    のど渇いた~ペロペロ。

    110110-05.jpg

    マイペースなマリン。

    110110-06.jpg

    仲良くしてね~。ヽ(゚∀゚)ノ

    110110-07.jpg

    春には、飛行場デビューかな。

    皆さん可愛がってね♪



     
    01/20(Thu)

    2011年 本格始動

    12月から続いた多忙な日々も、

    そろそろ落ち着きつつあります。

    0519-01.jpg

    ジュンちゃんもそろそろ2011年本格始動出来るかなと。

    1202-05.jpg

    ここ2ヶ月間は、色々と多忙な毎日で人生を通して色々と勉強になりました。

    1127-02.jpg

    今年は昨年以上に、“プライベート”も“仕事”も“ラジコン”も200%で

    取り組んで行こうと思います!!


    MNTFCの皆様へ

    EXFCまでは、昨年以上に飛ばす回数が増えると思います・・・。

    ご迷惑お掛けします。m(__)mゴメンナサイ


    0624-06.jpg

    今年は、昨年以上に本気で頑張ります!!

    真剣な表情してると、ユウちゃんによく“顔が怖い”って言われます。(笑)

    真剣な表情してるだけで、怒っているわけではありませんのでご安心を。(^^)

    0918-03.jpg




     
    01/21(Fri)

    TELINK YAK55M フライト動画

    久々にMNTFCに行ってきました。

    Ido先生にビデオを早くアップして~とずっと言われていたので、

    TELINKのフライト模様を撮影してきました。

    フライト日記は、明日にでもアップします。

    今回は、動画先行です。

    良かったら見てね~♪(^^)





     
    01/22(Sat)

    2011/01/19 MNTFCにて

    ジュンちゃん2011年初MNTFCです。ヽ(゚∀゚)ノ

    持ってきたのは、TELINK君です♪

    110119-02.jpg

    兄弟で一緒にくるのは、2ヶ月ぶりぐらいになるかな。

    110119-03.jpg

    AcroBrothersカラーのYAK55Mも今回で2回目のフライトです。

    110119-04.jpg

    鉛電池が昼過ぎには、ノックダウンするので今回は発電機持参しました。

    古いけど、“Powered by HONDA”です。(笑)

    110119-01.jpg

    平日にも関わらず今日も沢山人が来てます。

    110119-05.jpg

    色々な色があってにぎやかです。

    ヨッシーのTELINKは、もう飛んでるのかな?

    110119-06.jpg

    日が落ちるまで集中して練習しました。

    ガソリン機と違って片づけが楽チン。ヽ(゚∀゚)ノ

    110119-07.jpg




     
    01/23(Sun)

    TELINK Website

    先日のTELINKの動画が、TELINKのサイトに載っています♪

    Thank you!! Ido&Jarda :-)

    TELINK http://www.telink.eu/

    110121-02.jpg

    お気に入りの1機です。ヽ(゚∀゚)ノ

    110119-02.jpg

    ガソリン機の練習にとっても役にたちます。

    110119-06.jpg




     
    01/24(Mon)

    Planes&Models Website

    先日YOUTUBEにアップしたTELINK動画が、

    planesandmodelsのトップページにも載ってました。

    きっと、Idoがやってくれたんだと思います。ヽ(゚∀゚)ノ

    Thank you Ido. :-)

    http://www.planesandmodels.co.il./





     
    01/25(Tue)

    第2回東庄RC航空ショーDVD発売

    昨年行われた“第2回東庄RC航空ショー”のDVDが先日発売になりました。

    2枚組みで2000円なんて、とてもお買い得ですね。

    数量限定なので、興味のある方はお急ぎを!!

    すでに売り切れていても怒らないでね(笑)


    詳しくは、こちらのページに載っております。

    http://www.geocities.jp/beacha99/tonosho2010dvd

    お問い合わせは商工会(℡0478-86-3600)まで。


    110121-06.jpg

    アクロブラザーズも登場します。ヽ(゚∀゚)ノ"ヽ( ゚∀゚)ノ"

    稲Oさん、今年もアクロブラザーズ呼んで下さいね。(笑)m(__)mm(__)m

    110121-07.jpg

    SAMPLE MOVIE 1




    SAMPLE MOVIE 2




    SAMPLE MOVIE 3






     
    01/26(Wed)

    Ido動画紹介

    IdoのVideoが新たにアップされていたのでご紹介します。

    SU-26飛ばしてます。(^^)

    150ccじゃないのは珍しいですね。



    こっちは、TELINKです。





     
    01/27(Thu)

    110122 MNTFCにて

    土曜日なので、MNTFCに来ております。

    TELINKの時は、1番端っこに陣取ります。

    110124-01.jpg

    2月中旬までは、TELINKDAYが続きそうです。

    110124-02.jpg

    コレも必須アイテムになりそうです。

    110124-03.jpg

    新しいYAK55Mは、今回は温存です。

    110124-04.jpg

    時々“グリグリドッカーン!!”ってやってしまうので

    ジュンちゃんは、旧型のYAK55M。

    このTELINK君は、世界で1番フライト回数が多いハズです。

    あまりにボロボロなので、今度写真撮って紹介しますね。(笑)

    110124-05.jpg

    デポの大会の前日だった為、沢山人が来てます。

    110124-06.jpg

    ガソリン機がこっちにも、

    110124-07.jpg

    ここにも、

    110124-08.jpg

    あっちにも。

    110124-09.jpg

    ユウちゃんも初心にもどって、基礎練習中です。

    110124-10.jpg




     
    01/28(Fri)

    作っちゃったシリーズ

    2011年の作っちゃったシリーズ第1段です!!


    今日は、表参道に行って来ました。

    何気なく入った“NIKE SHOP”でいい靴無いかな~って見てたら、

    奥さんのあゆみちゃんが気に入った靴があったので、買ってあげる事に。(^^)


    ジュンちゃんも何かないかな~ってお店を物色していると

    “custum order shoes”を発見!!

    店内に置いてあるパソコンを使って好きな色に作れるんです。

    110125-01.jpg

    ここはあの色、あそこはこの色と指定出来ちゃうスグレモノ。

    110125-02.jpg

    店内のPCとにらめっこする事1時間・・・。

    オーダーしちゃいました。

    110125-03.jpg

    YAK55Mとお揃いの“AcroBrothers color scheme”

    110125-04.jpg

    “AcroBrothers”のロゴも入れちゃいました。

    この靴は、飛行機用にしようっと。

    EXFC2011にもこれを履いて行ってきます。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

    “ジュンちゃんは、見た目から入るタイプ”なんです・・・。ヽ(゚∀゚)ノ


    人生楽しく行かなくちゃ!!ヽ(゚∀゚)ノ


    完成まで4~6週間だって。

    早く届かないかな~(-ェ-)

    “ジュンちゃんは、待てないタイプ”なんです・・・。(^^;)



     
    01/29(Sat)

    RC KOREA

    IdoからMailが来たのでご紹介。

    韓国のRC雑誌に、去年の“FAI SEOUL INT AEROMODELLING FESTIVAL”の

    模様が紹介されているそうです。


    表紙は、Idoです!!(´▽`)

    110121-03.jpg

    ばっちりスモークも決まってますね。

    110121-04.jpg

    このページは選手紹介ですね。

    110121-05.jpg

    イスラエルからIdo情報でした。∩(´∀`)∩




     
    01/30(Sun)

    届いた~♪

    ARFキットが届きました~。

    早速作るぞ!!

    なんて・・・冗談です。(笑)

    今日は、ワンコブログです。

    110118-01.jpg

    中身はコレ。(^^)

    ワンコ怪獣のケージでした。

    110118-02.jpg

    “MARIN”と“VANILLA”のお家です♪ヽ(゚∀゚)ノ

    2匹目の子は、おでこに“V”の模様があって

    バニラアイスみたいな色だから“VANILLA”と名付けました。

    110118-06.jpg

    ひとまず、古いお家に入れて。

    待っててね~。

    110118-03.jpg

    30分ぐらいで組み上がりました。

    110118-04.jpg

    ハウスやトイレを引越しして完成。

    すぐに寝ちゃったよ。(^^)

    110118-05.jpg




     
    01/31(Mon)

    110126 芝公園にて

    会社のお昼休みにどこか近場で、

    EPP飛ばせる所ないかな~って探したんですが、

    無さそうなので芝公園にやってきました。(^^;)

    東京タワーのすぐ近くです。

    110126-01.jpg

    早速準備します。

    “野球”“サッカー”は禁止って書いてあるけど、

    “ラジコン”は禁止って書いてないから飛ばしちゃおうっと。(笑)

    110126-02.jpg

    公園だけに、ベンチに人が座ってたり、犬の散歩してる人がいたり

    飛行エリアも狭いので、かなり飛ばしにくいです・・・仕方ないか。(^^;)

    それにしても、スーツ姿でラジコンって。

    110126-03.jpg

    バッテリー4本だけ飛ばして、仕事に戻りました。

    110126-04.jpg




     
    HOME
     
    Movie

















    Calendar
    12 | 2011/01 | 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    Setting of JETI DS-16
    160516-01.jpg
    Link

    このブログをリンクに追加する

    Banner
    当サイトはリンクフリーですが コメント・メールフォームから 一言頂けると嬉しいです。♪(^^)♪
    Mail Form

    Name(名前):
    E-mail(メール):
    Title(件名):
    Text(本文):

    Counter
    ブロとも申請フォーム
    Search form