AcroBrothers
    JUN
    ジュンちゃん 151022-02.jpg

    STUART
    ユウちゃん 120404-02.jpg
    Dogs
    Marine 151216-02.jpg
    Vanilla 151216-01.jpg
    Brothers Airplane
    KRILL MODEL EXTRA330SC 41%
    Brothers Airplane EXTRA330SC(AcroBrothers jun)
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“125” Brothers Airplane EXTRA300 125 v2
    TELINK EXTRA VAGANZA Brothers Airplane TELINK EXTRA Vaganza AcroBrothers JUN TELINK YAK55-M
    Brothers Airplane TELINK YAK55-M AcroBrothers JUN
    HANGER9 EXTRA300 35%
    Brothers Airplane EXTRA300 120 2
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“78”
    Brothers Airplane EXTRA300 78 YELLOW v2
    TELINK EXTRA VAGANZA
    Brothers Airplane TELINK EXTRA
    New Topics
    Category
    New Comment
    Monthly Archive
     
    09/09(Fri)

    旅立ち

    昨日の夜、ジュンちゃんの妻のあゆみちゃんが旅立って行きました・・・。

    寂しいですね・・・出会って3年・・・もう少し一緒にいたかったです。(/-\)

    “本当に人生は最高にドラマチックです。”


    今の心境を何と言っていいか言葉が見つかりませんが、

    闘病生活は本人にとって、とてもとても苦痛でしたので

    今はそこから開放されて楽になれて良かったのかなと思います。


    こういう内容の事までブログに書くか迷いましたが、

    今までブログにも何度かあゆみちゃんも登場しているし、

    一緒に飛行機を楽しんできたし(昨年はBIG MOTEGIでアナウンスもしてくれました)

    何よりアクロブラザーズの事を身近で一番応援してくれていたパートナーでしたので

    こちらでも報告させて頂きました。


    今日から週末にかけて、

    色々と準備が大変ですが気を引き締めて頑張ります。


    今まで色々とご心配お掛けしました。

    ありがとうございました。


    アクロブラザーズ・ジュンちゃん




     
    09/12(Mon)

    見守っててね

    この週末、あゆみちゃんの御通夜と告別式が行われました。


    お友達やお知り合いの人など

    沢山の方々に、お見送りをして頂きました。

    あゆみちゃんは、本当に沢山の人から愛されていたと思います。

    110912-01.jpg


    あゆみちゃんは僕には、

    もったいないくらい素敵で素晴らしい女の子でした。(´▽`)

    彼女の事を思うと涙があふれて止まりません・・・(/-\)


    あゆみちゃんと付き合ってから本格的に飛行機を始めたので

    家に帰ってから“今日はこんな練習をしたんだ~”とか

    “あの技はなかなか難しいよ~”とかいつも話を聞いてもらい

    イベントがあれば一緒に行ったり、今度はワンコ怪獣を連れて行こうねとか

    2人3脚でこの趣味を楽しんできました。


    今回の事で、もうラジコンを続けていくのは辛いから、

    いっそのこと止めようかなとも真剣に考えましたが

    それではあゆみちゃんも悲しむと思うので彼女の分まで

    頑張って楽しんでいこうと思います。




    ラジコン関係の方々

    多忙の中、遠方から足を運んで頂きまして本当に有難うございました。


    お花を送って下さいました

    株式会社メディアクラフト 様
    日本遠隔制御株式会社 様
    中村 健治 様
    MNTFCクラブ員の皆様

    本当に有難うございました。



    この写真は、去年のBIG MOTEGIです。

    110912-02.jpg

    110912-03.jpg




     
    09/15(Thu)

    もう少ししたら

    気分転換にブログのデザインでもリニューアルしようかなと考えてます。


    家で塞ぎ込んでいるのも辛いので、

    近々ラジコンにもちょっと行ってみようかなとユウちゃんと相談中。


    久々にプロポを出して手にしてみたら

    こんなに小さかったっけ?とかなりの違和感。(^^;)


    まずは、TELINKからにした方が良さそうだな・・・。
     
    09/16(Fri)

    リニューアル

    昨日のブログにも書きましたが、

    ブログのデザインをリニューアルしました。

    少し遊び心を優先したデザインに挑戦。



    これで少しは気分転換になるかな。(´▽`)



    次回の更新は、久しぶりフライト編になるかな?どうだろう?




     
    09/17(Sat)

    さて、行きますか

    ただいまの時刻は、17日のAM2:58・・・。

    今日の日の出は、5:24らしいです。

    これから支度して飛ばしに行ったら、日の出と共に飛行開始出来るかな。


    腕慣らしにTELINK持って行って来ます。

    MNTFCは、明日検定会だからスタント機が沢山来てるんだろうな~。




     
    09/18(Sun)

    110917 MNTFCにて

    超久しぶりにMNTFCです。

    明るくなる前に着くかな。

    110917-01.jpg

    5時30過ぎに到着したら、すでに明るかったです。

    110917-02.jpg

    さて準備しますか。

    110917-03.jpg

    今日の風速は、6~7メートルとTELINKには悪コンディション。(^^;)

    明日は検定会なのでガソリン機は、自粛しておとなしく飛ばします。

    110917-04.jpg

    グランド整備中。

    しばらく来ない間に、芝がとっても良い感じです。

    110917-05.jpg

    裸足で、“EARTH POWER”をもらいます。(笑)

    110917-06.jpg

    スタントの人たちは、風が強い為全然飛ばしてません。

    こんなんだったらガソリン機持ってくれば良かった・・・。

    110917-07.jpg

    現在AM11時過ぎ。

    よ~し、家までガソリン機取りに行ってきます。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



    110917-08.jpg




     
    09/19(Mon)

    お泊り

    今日は、ベティさんの所有する

    モンキーマウンテンに飛ばしに行ってきました。

    そして、夜はテイクオフさんの家に泊まらせて頂き

    明日は、岩◯さんが飛ばしている飛行場にお邪魔してきます。



    可愛いニャンコもいます。(^O^)

    飛行場の模様は、後日アップします。

    初 i-Phoneからの投稿でした。





     
    09/20(Tue)

    110917 MNTFCにて

    9月17日のMNTFCの続きです。

    AM5:30過ぎに到着し、TELINKを飛ばし風があまりにも強風なので、

    11時過ぎに自宅まで往復3時間かけてガソリン機を取りに行って来ました。

    MNTFCに向かい再出発です。

    このモチベーションはどっから来るのか自分にも良く解りません。(笑)

    110919-01.jpg

    ガソリン機積んでMNTFCに戻って来たもんだから

    クラブのみんなもビックリしてました。

    呆れてたのかも?(笑)

    ようやく準備が出来たのがPM3:00過ぎ。

    今からでも、5フライトぐらい出来るはず。

    110919-02.jpg

    しかし・・・2フライトで、体力と集中力が切れました・・・orz

    5ヶ月ぶりのガソリン機のフライトに加え、

    2往復と日の出フライトが効きました。(^^;)

    110919-03.jpg

    う~ん・・・。

    腕はだいぶ落ちていますね。

    普通にフライトは出来ますが、

    今まで体が勝手に反応していた所などでちょっと考えてしまいます。

    逆打ちもしちゃったし・・・。(笑)

    明日は、日曜だけどミントでは検定会があるので

    前から行きたかったベティさんの飛行場に行って遊んでもらおうっと。

    110919-04.jpg




     
    09/21(Wed)

    110918 BFCにて

    今日は、ベティさんのモンキーマウンテンに飛ばしに行きます。

    110919-05.jpg

    成田でおりて、下道で20分。

    見覚えのあるステップワゴン発見。

    110919-06.jpg

    ベティさんのお店に到着しました。

    110919-07.jpg

    早速、モンキーマウンテンに向かいます。

    110919-08.jpg

    オオーッ。ヽ(゚∀゚)ノ

    さすがベティさん。整備が行き届いている飛行場です。

    110919-09.jpg

    早速リハビリの準備します。

    110919-10.jpg

    ベティさんこんがりいい感じに日焼けしてます。

    ローリングコブラのラダーの打ち方がスゴイ丁寧でした。

    見習わないと。(^^)

    110919-11.jpg

    岩Oさんお久しぶりです。

    東庄以来ですかね。(^^)

    110919-12.jpg

    今日は、30℃以上・・・とにかく暑かったです。(^^;)

    110919-13.jpg

    少し遅れてeisyuさんも登場。

    eisyuさんとは、インドア以来かな。

    みんな黒いですね~。

    それに比べて僕は真っ白。(^^;)

    去年の今ごろは誰よりも黒かったんだけどな。(笑)

    110919-14.jpg

    5フライトしてだいぶ感覚にも慣れてきました。(^^)

    この日の模様は、ベティさんのブログにも載っています。

    110919-16.jpg

    みんなで夕方までワイワイ飛ばしていました。

    気分転換になる楽しい1日を過ごせました。

    ベティさんありがとうございました。(≧∇≦)

    また遊びに行きます。ヽ(゚∀゚)ノ

    明日は、岩Oさんが飛ばしている水郷の飛行場に行くので、

    今晩は、テイクオフさんの家にお泊りです。

    110919-17.jpg




     
    09/22(Thu)

    テイクオフさん家

    モンキーマウンテンでのフライトを終えて

    明日は、水郷の飛行場に行くので夜は

    テイクオフさんの家に泊めてもらう事になりました。(^^)

    110919-18.jpg

    綺麗で大きなお店ですね♪

    110919-19.jpg

    MOTEGIでIdoが飛ばした“SU-29”がある。(´▽`)

    110919-20.jpg

    KRILLが沢山だ♪

    110919-21.jpg

    50ccのYAK55Mもあるじゃん。

    いいな~。(≧∇≦)

    110919-22.jpg




     
    09/23(Fri)

    110919 水郷フライングクラブにて

    テイクオフさん家から、車で15分ぐらいで水郷の飛行場に到着。

    110919-23.jpg

    少し先に、雨雲っぽい雲があるぞ。

    風も8~10メートルぐらいありコンディション的に厳しそう。

    110919-24.jpg

    石Oさんは、100ccの鳥さんカラーのYAK55Mを持ってきました。

    110919-25.jpg

    eisyuさんは、エクストリームのデカエクストラ。

    110919-26.jpg

    強風の中、1フライト。

    110919-27.jpg

    さすがeisyuさん、風があってもグリグリ飛ばしてました。

    昨日に続き、岩Oさんも登場。(^^)

    110919-28.jpg

    ジュンちゃんは、まだリハビリ中なので

    強風の中でのフライトは控えました・・・。




     
    09/24(Sat)

    調整

    久しぶりに飛ばして少し気になった所があったので微調整します。

    110921-01.jpg

    カウリング外したついでに、増し締めと点検もしておきました。

    110921-02.jpg

    準備完了。

    110921-03.jpg

    積み込みも完了。

    明日は、MNTFCだぁ~。ヽ(゚∀゚)ノ

    110921-04.jpg




     
    09/25(Sun)

    110922 MNTFCにて

    1人でMNTFCに来ています。

    110923-01.jpg

    今日も頑張ってリハビリするぞ。

    110923-02.jpg

    台風の次の日なので、誰も来ません・・・。(^^;)

    たまには貸切もいいですね。

    110923-03.jpg

    午後になったら急に空が暗くなってきました・・・。

    110923-04.jpg

    その直後、雨が降ってきたので急いで片付けて帰りました。

    110923-05.jpg




     
    09/26(Mon)

    110923 MNTFCにて

    連日MNTFCでリハビリ中です。

    110924-03.jpg

    天気予報は、晴れのはずなのに小雨が降ってます・・・。

    110924-04.jpg

    修平君も飛ばしに来てます。(^^)

    110924-01.jpg

    週末に長野で大会があるらしく、その為の練習中。

    110924-02.jpg

    昼過ぎには、天候も晴れていい感じ。

    110924-05.jpg

    感覚も少しずつ回復してきました。ヽ(゚∀゚)ノ

    110924-06.jpg

    風も微風でリハビリ日和。

    110924-07.jpg

    だいぶ高度も下げれるように。

    110924-08.jpg

    夕方飛ばしていると急にエンスト・・・。

    110924-09.jpg

    見てみると中のマウントが割れてました。

    110924-10.jpg

    マウントが中で動いてイグニッションのバッテリーが抜けてました。(゚□゚o)

    110924-11.jpg

    明日もMNTFCなので、現場で修理。

    110924-12.jpg

    すっかり日が暮れました。

    明日も頑張るぞ。(^^)

    110924-13.jpg




     
    09/27(Tue)

    110924 MNTFCにて

    今日もMNTFCに向かいます。

    110926-01.jpg

    ガソリン機は、僕1人です。

    110926-02.jpg

    土曜日なので、会長をはじめF3Aの人達も来ています。

    110926-03.jpg

    写真を撮ってくれるイノF3Aさんからデータをもらいました。

    いつもありがとうございます。(≧∇≦)

    110926-04.jpg

    今日もリハビリスタート。

    110926-05.jpg

    もう少しで感覚も戻りつつあります。(^^)

    110926-06.jpg

    ガソリン残量を見てるのかな?

    110926-07.jpg

    飛ばし終わったら、次のフライトに備えて冷却します。

    110926-08.jpg

    合間にIdoのMovieもCheckします。_〆(・ω・)ココデコウスルノカ・・・フムフム

    110926-09.jpg

    連日、日が暮れるまでMNTFCにいます。

    この時間になると蚊が出てきて足がかゆい・・・。(#`皿´)

    110926-10.jpg

    体力が限界に近いですが、明日もMNTFCです。

    110926-11.jpg




     
    09/28(Wed)

    110925 MNTFCにて

    MNTFCに向かっていると、ひばりにあのお2人が(^^)

    110927-01.jpg

    カトちゃんとおOさんにあの技のやり方を教えてもらいました。

    ひばりの上空の方で何度かトライしたの見えたかな?(´▽`)

    あんな感じでいいのかな?それともまだダメ?

    今度は、ぜひミントで教えて下さい。

    よろしくお願いします。(笑)m(__)m

    110927-02.jpg

    さて、今日も開店です。

    110927-03.jpg

    だいぶ“YAK55M君”との息も合ってきました。

    110927-04.jpg

    感覚も完全に戻りました。

    リハビリ終了~♪♪♪

    110927-05.jpg

    すっかり18時間近です。

    110927-06.jpg

    真っ暗・・・。

    110927-07.jpg

    早く積み込まないと。

    忘れ物が心配だな~。(^^;)

    110927-08.jpg
     
    09/29(Thu)

    第9回KFCフライトショー

    今週末に行われる“第9回KFCフライトショー”に

    アクロブラザースも行ってきます。(フライト予定)

    F3Dで来日しているアダムも一緒に行く事になりました。

    詳細は木津フライングクラブのHPをご覧下さい。

    110929-01.jpg




     
    09/30(Fri)

    110929 MNTFCにて

    KFCフライトショーに向けて調整フライトに来ました。

    110930-01.jpg

    今日のミントは5人と少な目。

    110930-02.jpg

    もちろん来日中のアダムも一緒。(^^)

    110930-04.jpg

    石Oさんが手に持っているのは、

    TELINKのNEW複葉機“3D BUSTER”

    今日は、KRILLのYAK55Mが50cc・100cc・150ccと3種類勢揃い。

    110930-05.jpg

    アダムも調整フライト。

    110930-06.jpg

    調子はGOODみたいです。(^^)

    110930-07.jpg

    豊さんもF3Dの調整フライト。

    110930-08.jpg




     
    HOME
     
    Movie

















    Calendar
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Setting of JETI DS-16
    160516-01.jpg
    Link

    このブログをリンクに追加する

    Banner
    当サイトはリンクフリーですが コメント・メールフォームから 一言頂けると嬉しいです。♪(^^)♪
    Mail Form

    Name(名前):
    E-mail(メール):
    Title(件名):
    Text(本文):

    Counter
    ブロとも申請フォーム
    Search form