AcroBrothers
    JUN
    ジュンちゃん 151022-02.jpg

    STUART
    ユウちゃん 120404-02.jpg
    Dogs
    Marine 151216-02.jpg
    Vanilla 151216-01.jpg
    Brothers Airplane
    KRILL MODEL EXTRA330SC 41%
    Brothers Airplane EXTRA330SC(AcroBrothers jun)
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“125” Brothers Airplane EXTRA300 125 v2
    TELINK EXTRA VAGANZA Brothers Airplane TELINK EXTRA Vaganza AcroBrothers JUN TELINK YAK55-M
    Brothers Airplane TELINK YAK55-M AcroBrothers JUN
    HANGER9 EXTRA300 35%
    Brothers Airplane EXTRA300 120 2
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“78”
    Brothers Airplane EXTRA300 78 YELLOW v2
    TELINK EXTRA VAGANZA
    Brothers Airplane TELINK EXTRA
    New Topics
    Category
    New Comment
    Monthly Archive
     
    12/01(Sat)

    新パターン

    “HOKUSEI MODEL”のHPにジュンちゃんEXTRA発見!!

    早速拝借させてもらいました。池ちゃんすみません。(^^;)

    121130-01.jpg

    そういえば・・・

    AEROBATIC MEETS の来年度の新パターンが発表されましたね。

    スポーツマンクラス

    121130-02.jpg

    インターミディクラス

    121130-03.jpg

    アドバンスクラス

    121130-04.jpg

    アンリミテッドクラス

    あ~!!2012年のツーソンって事は、マントさんやったことあるやつじゃん!!

    コレッテズルクナイデスカ (;¬_¬)

    なんちゃって・・・

    怒られると怖いので、今のは全部ウソです。(爆)

    ジュンちゃんの独り言でした。 モヒョヒョヒョヒョ ≡( ゚∀゚)

    121130-06.jpg

    この前のパターンに比べて、全てのクラス難しくなってるような・・・。

    はは~ん、なるほど。

    全てアンノウン“ C ”になってる。

    アンノウンA(木曜日)・B(金曜日)・C(土曜日)とツーソンで行っていくんですが

    難易度は“ A < B < C ”と日に日に増していくんです。

    きっとこのお方の“愛のムチ”に違いない・・・たぶん。(笑)

    Boo山さん“タコ踊り”したら思う壺ですからね!!ヽ(゚∀゚)ノ ウホホーイ

    121110-05.jpg




     
    12/02(Sun)

    半田付け作業

    オーストラリアにテリンク用のバッテリーを持っていくので

    日本用に新しいバッテリーを新調しました。

    121201-01.jpg

    これだけあると、ディーンズのコネクターを付けるのもちょっと面倒です。

    121201-02.jpg

    よ~し、完成。(^^)

    121201-03.jpg




     
    12/03(Mon)

    121202 MNTFC

    兄弟2人でミントに来るのは、2ヶ月ぶりです。

    日曜日なので、カッちゃんをはじめパイロンの方々が来ていました。

    121201-06.jpg

    今日のジュンちゃんの飛行機はコレ。

    121201-04.jpg

    機体が古いのか、寒さがダメなのか

    飛ばしていると、どんどんデプロンが割れちゃいます。(^^;)

    G-MANの方は、動きがトロくて練習になりません・・・。

    121201-05.jpg

    先日作ったユウちゃんの練習機も初飛行。

    121201-07.jpg

    ちょっと飛ばしましたが、練習にとても良い機体です。

    121201-08.jpg




     
    12/04(Tue)

    新しいインドア機

    オーストラリアに行ったらインドア機も少しやろうかと思ってます。

    機会があったら体育館に行くかもしれませんが

    基本的に飛ばすのは室内ではなく

    風の無い時にアウトドアでやるつもりです。

    ネットでちょっと調べたんですが

    日本では運動性能が良さそうな機体ってあんまり売ってないんですね。

    それなので、コレにしました。

    121203-02.jpg

    “Donatas model Arrow V6”

    Donatasにメールしたらオーストラリアでは売ってないらしく

    航空便でアダムのファクトリーに送ってもらう事になりました。

    この機体なら、“ギュンギュン”飛んでくれるかな。

    “ギュンギュン”し過ぎて“グルグルドッカーン”するかも。ヽ(゚∀゚)ノ

    121203-01.jpg




     
    12/05(Wed)

    夏の思い出①

    この写真は、今年の夏のRCAWの取材の時の写真です。

    今年夏も暑かったな~。

    最近寒すぎ・・・。

    121206-01.jpg

    121206-02.jpg

    121206-03.jpg

    121206-04.jpg

    121206-05.jpg
     
    12/06(Thu)

    夏の思い出②

    昨日の続きです。(^^)

    こっちは、ジュンちゃん号。

    この撮影の前日にキャノピーが飛んでいちっゃてパイロットが行方不明に。

    急遽、世界一有名な犬のパイロットに搭乗をお願いしました。

    121206-06.jpg

    121206-07.jpg

    121206-08.jpg

    121206-09.jpg

    121206-10.jpg

    121206-11.jpg




     
    12/07(Fri)

    チケット

    やっとオーストラリア行きのチケットを購入しました。

    渡豪日は来週です。(^^)

    チケット代は、込みこみで52000円でした。

    本当はもう行ってる予定だったんですが

    ジリジリと遅くなってしまいました。(^^;)

    今回の旅は、どんな旅になるのかな。

    121207-01.jpg




     
    12/08(Sat)

    リフレッシュ

    “JRPROPO”から荷物が届きました。

    何かな~って中身を見ると、以前オーバーホールに出した物でした。

    このサーボ達は、次期フリースタイル機用のYAK55Mに搭載予定です。

    121208-01.jpg




     
    12/09(Sun)

    MODEL AIRPLANE NEWS

    “MODEL AIRPLANE NEWS”の中に今年のTucsonの記事を発見しました。

    このフリースタイルは、Youtubeのとは違うラウンドの動画だ。

    もう少しで2ヶ月かぁ・・・懐かしい~。(^^)

    121208-02.jpg




     
    12/10(Mon)

    iPhone5

    iPhone4の調子が悪いので

    iPhone5に機種変更しました。

    (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

    121210-01.jpg




     
    12/11(Tue)

    無事に到着

    無事オーストラリアに到着しました。(^^)

    iPhoneでもっと写真撮ったんですが

    こっちに来てiPhone5にデータ以降する為に復元したら消えちゃいました。

    夕方は、晴れたんですが着いた時は小雨が降っててジメジメ・・・。



    空港には、アダムとお母さんが着てくれました。

    121212-02.jpg




     
    12/12(Wed)

    荷物

    只今、トランクの荷物を開封中。

    今回持ってきた飛行機パーツ。

    パーツはこっちでも売ってなくはないんですが

    探すとなると大変なので、日本から持って来た方が楽なんです。

    121212-06.jpg

    ちょっと心配だったリポは色々と対策を練って来たんですが

    上のケースに入れて手荷物で持参。

    あっさり持って来れました。(^^)

    121212-05.jpg

    こっちのクローゼットに置いておいた服は

    今現在の体型だとちょっときついので

    日本から持って来たXLサイズと入れ替えます。(^^;)

    121212-07.jpg




     
    12/13(Thu)

    再会

    今日は、ホワイトベースの掃除から始めます。

    アダムがまた掃除するの?どこが汚れてるの?って

    言って笑ってます。

    121212-08.jpg

    作業場の2階にジュンちゃんの飛行機達は置いてあります。

    “みんな寂しくなかったか~?”

    121212-09.jpg

    TELINK YAK55Mも発見。(^^)

    121212-10.jpg

    埃っぽかったので、ワンちゃんを洗う要領で

    水で洗っちゃってます。(笑)

    121212-11.jpg

    ピカピカになりました。

    これで一丁あがり!!

    121212-12.jpg

    お次は、KRILL YAK55M。

    サイズは60ccです。

    121212-13.jpg

    これは、ジュンちゃんのオーストラリア用の工具箱。

    久々に見ましたが、ちゃんと整理されてます。(´▽`) フフフ

    121212-14.jpg

    こっちはパーツ用の工具箱。

    7ヶ月経っているので

    何がどこにどれだけ入っているか忘れました・・・。

    121212-15.jpg

    新しく持って来た受信機を載せます。

    頼むぞDMSS!!

    121212-16.jpg

    アダムは連日忙しく機体を作っています。

    121212-17.jpg

    合間にルアーも作ってます。(笑)

    狙うは、“大マグロ”です。

    121212-18.jpg

    エンジン周りのメンテナンス。

    121212-19.jpg

    カウリングのアウトレットも夏用に大きく開け直しました。

    121212-20.jpg

    振動でスモークポンプのマウントが一部外れてました。

    121212-21.jpg

    サーボの動作確認も済ませて完了。

    超カッコイイ~!!

    キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

    壊さないで日本に連れて帰るぞ!!

    121212-22.jpg

    これで2機のYAK55Mの準備完了。

    明日は残りのEXTRAの2機のメンテナンスします。

    121212-23.jpg




     
    12/14(Fri)

    EXTRAの準備

    今日は、あの赤い飛行機を飛ぶようにします。

    121213-01.jpg

    さて何がどうなってたかな?

    121213-02.jpg

    あっ、ラダーとエレベーターのサーボが無いじゃん・・・。

    121213-03.jpg

    アダムが、この前サーボが必要だったから借りたよって言って

    新しいサーボを渡されました。

    121213-04.jpg

    サーボ搭載完了。

    配線もキレイにまとめ直しました。

    121213-05.jpg

    これでオッケーです。

    104インチと比べるとかなり小っちゃい。

    これも黄色にしちゃおうかな・・・。(・_ ・)

    121213-06.jpg

    ホワイトベースに載せて今日は終了。(^^)

    121213-12.jpg




     
    12/15(Sat)

    ツールボックスの整理整頓

    何が入っているのか、すっかり忘れてしまったので

    整理整頓を開始します。

    121213-07.jpg

    とりあえず全部出しちゃおっと。

    まるで棚卸し状態です。

    アダムにクリスマスセールでもするの?って言われました。(^^;)

    121213-08.jpg

    いざスタート!!

    121213-09.jpg

    “何がいくつある”とか全部リストに書き出しました。

    じゃないと、また日本から余計に持ってきてしまうので。(^^;)

    121213-11.jpg

    これは、日本から持って来た“自動車用のワイドバックミラー”

    121212-24.jpg

    こんな物でもこっちでは売っていません。

    121212-25.jpg

    ちょっとの差なんですが、これが全然違うんですよね~。(≧∇≦)

    こっちの人に見せたら・・・

    “ちょっとしか変わらないのに、何でわざわざお金出してそんな物買うの???”

    って言われます。(^^;)

    121212-26.jpg




     
    12/16(Sun)

    121215 芝の養成飛行機場

    今日は、飛行場に向かってます。

    あのブリッジを超えるとブリスベンです。

    121216-01.jpg

    着きました。

    ここは飛行場ではなく、芝の養成場なのでめっちゃ芝がキレイ。

    もちろん貸切状態です。

    121216-02.jpg

    後ろの方には、沢山のお馬さんがいます。

    121216-03.jpg

    ムームーも連れて来ました。

    121216-04.jpg

    ツーソンで知り合ったAaron。

    彼は、オーストラリアのトップフライヤーで

    パーソナリティもグッドです。

    121216-05.jpg

    ジュンちゃんは、YAK55Mの2機を持参。

    ちょっと逆光でしたね。(^^;)

    121216-06.jpg

    最近は、EXTRA104インチで練習してるそうです。

    助手は、Dimitri。

    121216-07.jpg

    来年のツーソン用のフリースタイルも少しだけ練習してました。

    121216-08.jpg

    こっちは、MX-S 48インチだったかな。

    121216-10.jpg

    日陰が無いので溶けちゃうそうです。(>_<)

    121216-09.jpg




     
    12/17(Mon)

    クリスマスツリー

    日曜日の今日はのんびりとした時間が過ぎています。

    121216-11.jpg

    魚が沢山。

    121216-12.jpg

    クラゲもいます。

    121216-13.jpg

    今日は、天気もいいので洗濯を。

    121216-14.jpg

    そして、これらを・・・。

    121216-15.jpg

    中身は、クリスマスツリーです。

    その他に変な虫とかクモが多数・・・。(^^;)

    この作業は、昨年に引き続きジュンちゃんの仕事。

    121216-16.jpg

    サクサク組み立てます。

    121216-17.jpg

    家々に好みとかセンスがあるので

    どんな感じにしたらいいか悩みますね。(^^;)

    121216-18.jpg

    続いて飾りつけ部門のスタートです。

    っていうか、メッチャ数があります・・・。

    121216-19.jpg

    クマちゃんパイロット発見。(^^)

    121216-20.jpg

    ちゃんとゴーグルも出来ます。(´▽`)

    121216-21.jpg

    クマちゃんは一番目立つ所に飾って

    121216-22.jpg

    無事に任務完了しました。

    クリスマスが終わったら片づけがあります・・・。

    121216-23.jpg
     
    12/18(Tue)

    準備完了

    今日は、いよいよ最後の機体のメンテを。

    HANGER9 EXTRA300です。

    121217-01.jpg

    受信機も日本から持って来た“DMSSレシーバー”に交換。

    121217-02.jpg

    エルロン等、蛇角の全てをチェックしました。

    それと、燃料タンクも。

    121217-03.jpg

    エンジン類は、カウリングが外すのが面倒なので

    パスしようかと思いましたが、ちゃんとチェックします。

    自分で言うのも何ですが・・・

    しっかり組んであって特に問題無し。(^^;)

    121217-04.jpg

    これで完成。

    121217-05.jpg

    ホワイトベースに載せて

    121217-06.jpg

    これで4機全てスタンバイ完了。ヽ(゚∀゚)ノ

    121217-07.jpg




     
    12/19(Wed)

    いろはすみかん

    日本から持って来たバッテリーにマーキングしてます。

    ただ、数字書くだけなんですが。

    121217-08.jpg

    日本で良く飲んでた“いろはすみかん”的な飲み物を作ってみます。

    みかんジュースは無いので、オレンジ100%ジュースとウォーター。

    121217-09.jpg

    このぐらい飲んで

    121217-10.jpg

    オレンジジュースを入れてみました。

    121217-11.jpg

    う~ん・・・。

    味は微妙です。(/-\)

    点数で言うと、60点ぐらいでしょうか。

    また作るかは“保留”だな。(笑)




     
    12/20(Thu)

    ゴミ捨てとTELINK

    荷物トレーラーを引いて向かうは

    121217-12.jpg

    ごみ収集所。

    121217-13.jpg

    トレーラーに積んだゴミを捨てに来たって訳です、はい。

    結構ほこりっぽい上に、タイルとかブロックが沢山で重労働。

    ついさっきシャワー浴びたばかりなのに・・・。(^^;)

    121217-14.jpg

    夕方は、近くの公園へ。

    121217-15.jpg

    アダムとTELINKを飛ばして帰りました。

    121217-16.jpg




     
    12/21(Fri)

    祝1000記事達成!!

    今日でブログ開始から、1000記事目となりました。


    毎日、沢山の方々のご訪問に支えられここまで続けられました。

    ありがとうございます。ヽ(゚∀゚)ノ(´▽`)


    いったい今まで“1000記事”も何を書いて来たんだろう・・・。(笑)

    ブログ開始から、今日までで撮った写真は“約15000枚強!!!!!”


    きっと、このブログやっていなかったら

    ラジコンの取り組み方も大きく違っていた事と思いますし

    こんなにも沢山の方々とお知り合いになれなかったと思います。(^^)(´-`)


    これからも毎日更新を目標に頑張ります。

    121218-01.jpg




     
    12/22(Sat)

    トナカイに変~身

    去年のクリスマスから気になってたグッズを

    一年越しで、遂にGETしました。

    “REINDEER CAR DRESS UP KIT”です。(≧∇≦)

    121221-28.jpg

    真っ赤なお鼻と・・・

    121221-29.jpg

    角を付ければ・・・

    121221-30.jpg

    車がトナカイさんに変身するんです。ヽ(゚∀゚)ノ

    12月になるとオーストラリアでは

    コレを装備したトナカイ号がちょこちょこ街を走ってます。

    121221-31.jpg




     
    12/23(Sun)

    グラウンドで

    今日は、先日のフライトの模様を。

    天気が良かったので近くの学校のグラウンドに来ました。

    もう冬休みなので生徒もおりません。

    121221-01.jpg

    もちろん、TELINKを飛ばしに来たのが目的。

    121221-04.jpg

    この日は、知り合いのマークも来て3人で飛ばしています。

    121221-05.jpg

    充電してても

    3人じゃちょっと間に合いません。(^^;)

    121221-06.jpg

    2時間程遊んで帰りました。(´▽`)

    121221-02.jpg




     
    12/24(Mon)

    クリスマスイブ

    HAPPY MERRY CHRISTMAS !!

    今日は、12月24日クリスマスイブですね~(^^)

    皆さんケーキは買いましたか~?

    オーストラリアでは

    24日ではなく25日にパーティーをします。

    どうか蛍光ピンクとかの色のケーキが出てきませんように・・・。

    ジュンちゃん的には、シンプルでノーマルなケーキ希望です。(^^;)





     
    12/25(Tue)

    スティーブさんのガレージ

    アダムの家から車で10分のスティーブさんの家に行ってきました。

    高台に家があって、景色がとっても綺麗。

    121221-12.jpg

    この中が・・・

    121221-13.jpg

    こんな感じなっています。(^^)

    121221-14.jpg

    とっても綺麗にディスプレイされています。

    121221-15.jpg

    天井には、3W製のYAK54(150cc)が吊られています。

    121221-16.jpg

    細かい模様は、全てエアブラシでされています。

    121221-17.jpg

    超ピカピカ!!

    121221-18.jpg

    こっちはグライダーが多数。

    121221-19.jpg

    これは、ミニカーですね。

    121221-20.jpg

    ホコリも全然無くてすごく綺麗に整頓されています。

    121221-21.jpg

    壁には洒落たポスターなんかも飾ってあります。

    121221-22.jpg

    この方が、スティーブさん。

    121221-23.jpg

    最近は、車に凝っているそうで

    年代物のピカピカのコルベットが2台。

    121221-24.jpg

    ジュンちゃん的には、こっちが好きですね。(^^)

    121221-25.jpg

    室内もスゴク拘ってそうです。

    121221-26.jpg

    コレを取りにスティーブさんの家に行って来ました。

    かなり大きなグライダーです。

    スパンは、なんと6.8M!!

    アダムこれ作るの???

    121221-27.jpg




     
    12/26(Wed)

    リトアニアから

    ジュンちゃん宛てに荷物が届きました。

    もしや・・・

    121217-17.jpg

    リトアニアのDonatasからだぁ~。

    121217-18.jpg

    アクロ用2機とパターン用1機

    121217-19.jpg

    前から興味があったんです。(^^)

    121217-20.jpg

    こっちは、そうでもなかったけど一応。(笑)

    121217-21.jpg

    さて、いつから作ろうかな・・・。ヽ(゚∀゚)ノ

    121217-22.jpg




     
    12/27(Thu)

    苦戦中

    今回の渡豪には、“英語をしっかり勉強する”と

    決意してきましたが早速苦戦中です。(-ω-` )

    自分の英語力も微力ですが

    オーストラリアだからなのか、リスニングが難しく

    何を言っているのやら・・・。

    知っている単語でもちょっとした発音の違いで???になります。

    よくよく聞くとその単語の事か!!って事も良くあります。

    7~8冊の英語の本を持って来ているんですが

    3冊に絞って勉強してます。

    その内の2冊がこれ。

    121226-08.jpg

    英語がペラペラのあゆみちゃんが、僕にと選んでくれた英語の本。

    “あゆみBOOKS”で買ったので

    本のカバーには“あゆみBOOKS”って入っています。(^^)

    あ~、彼女が英語を喋っている姿は

    全くと言って良いほど見た事無かったな・・・。

    121226-09.jpg




     
    12/28(Fri)

    今年は終了

    今年のブログ更新は、今日までとなります。

    今年も沢山のご訪問ありがとうございました。

    年明け後は、3~5日辺りからブログ再開しようかなって思っています。

    また来年もよろしくお願い致します。

    皆様良いお年を!!

    アクロブラザーズ ユウちゃん・ジュンちゃん(´▽`)ヽ(゚∀゚)ノ

    121208-03.jpg




     
    HOME
     
    Movie

















    Calendar
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    Setting of JETI DS-16
    160516-01.jpg
    Link

    このブログをリンクに追加する

    Banner
    当サイトはリンクフリーですが コメント・メールフォームから 一言頂けると嬉しいです。♪(^^)♪
    Mail Form

    Name(名前):
    E-mail(メール):
    Title(件名):
    Text(本文):

    Counter
    ブロとも申請フォーム
    Search form