AcroBrothers
    JUN
    ジュンちゃん 151022-02.jpg

    STUART
    ユウちゃん 120404-02.jpg
    Dogs
    Marine 151216-02.jpg
    Vanilla 151216-01.jpg
    Brothers Airplane
    KRILL MODEL EXTRA330SC 41%
    Brothers Airplane EXTRA330SC(AcroBrothers jun)
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“125” Brothers Airplane EXTRA300 125 v2
    TELINK EXTRA VAGANZA Brothers Airplane TELINK EXTRA Vaganza AcroBrothers JUN TELINK YAK55-M
    Brothers Airplane TELINK YAK55-M AcroBrothers JUN
    HANGER9 EXTRA300 35%
    Brothers Airplane EXTRA300 120 2
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“78”
    Brothers Airplane EXTRA300 78 YELLOW v2
    TELINK EXTRA VAGANZA
    Brothers Airplane TELINK EXTRA
    New Topics
    Category
    New Comment
    Monthly Archive
     
    04/01(Mon)

    追いついた

    4月1日になりました。

    1979年02月19日生まれのジュンちゃんは

    今日で生まれて34年と41日・・・。

    ジュンちゃんの大好きな“アイルトン セナ”は

    生まれて34年と41日の1994年5月1日になくなりました。

    あの事故の時、15歳だった僕も

    19年経ってようやくセナと同じ年齢に追いつきました。

    何だか考え深いです・・・。

    130331-01.jpg




     
    04/02(Tue)

    今度こそ

    DA170に苦戦中のYAK55M君です。

    130401-01.jpg

    今日はKS製のチューンドに変更してみます。

    130401-02.jpg

    グリーブス以来のチューンド仕様。

    130401-03.jpg

    さて上手くいくかな。

    130401-04.jpg

    明日は、ミントでテストして来ます。

    プロポデータが消えてしまったEXTRAも再調整。

    130401-05.jpg




     
    04/03(Wed)

    130330 MNTFC

    予報は曇りなのに、なぜか小雨のミントです。

    土曜日なのに誰も居ません。

    130402-01.jpg

    しばらくして皆さん来られました。

    130402-02.jpg

    あっちにも沢山来ていますが

    誰も飛行機を出しません・・・。

    130402-03.jpg

    ジュンちゃんは小雨でも飛ばしますが。(^^;)

    130402-04.jpg

    お昼前にユウちゃんが

    ジュンちゃんYAK55M君を持って登場。

    130402-05.jpg

    EXTRAのプロポの再設定と

    YAK55M君のチューンド調整。

    130402-06.jpg

    小雨の中YAK55Mは2フライト。

    ようやくDA170のベストセッティングが見つかり一安心。

    130402-07.jpg

    今日のミントには磯君が遊びに来てくれました。

    130402-08.jpg

    EXTRAのセッティングも無事終了。

    130402-09.jpg

    午後からは天候も安定し

    皆さん飛行機を出し始めました。

    130402-10.jpg

    渡辺さんのジェットも快調に飛んでました。

    130402-11.jpg

    明日レースのコバちゃんは遅くまでフライト。

    130402-12.jpg




     
    04/04(Thu)

    音響システム

    この前買った“i-podドックスピーカー”なんですが

    フリースタイルの練習するには

    ちょっとボリュームが物足りないんです。

    スペック的は、2w × 2 です。

    これでも、ボリュームMAXにすると

    一般的にかなりウルサイぐらいの音は出るんですが

    大型機のフリースタイルの練習には

    エンジン音にかき消されてしまってちょっとダメですね。(-ω-` )

    これは、インドアのフリースタイル練習用にします。

    130403-01.jpg

    じゃあ、どのくらい出力があれば良いのか

    家のPC用のスピーカーで音量テスト。

    これは、1.5w×2 サブウーファー 4w

    出力が小さいので外で使うにはやっぱり全然ダメ。

    130403-02.jpg

    こっちは、5w × 2 + サブウーファー 15w

    合計10wあるので、なかなかのボリュームが出ます。

    最低ラインは合計10w前後が良さそうです。

    130403-03.jpg

    コンバーターでの動作確認も出来たので

    100V電源でもいいかな。

    次に狙っているのは、100Vなんです。

    近々買ってきちゃいます。(´▽`)

    130403-04.jpg
     
    04/05(Fri)

    新音響システム

    買い物はネットが多いんですが

    音響はちゃんと聞かないと判断出来ないので

    今日は、ヨドバシアキバに来ちゃいました。


    店員さんの冷やかな視線を受けつつ

    ひと通りipodで最大音量チェック。


    ネットで調べて良さそうな物もあったんですが

    実際に聴いてみるとイマイチ・・・。(/-\)

    カタログのスペック表だけでは分かりませんね。(^^;)

    130403-05.jpg

    それにしても種類が沢山。

    値段もとってもリーズナブル。


    ジュンちゃんは一番音が良くて

    超ボリュームが出るやつにしました。

    130403-06.jpg

    買って来たのはこれダス。

    デカッ!!(゚д゚)

    約10kgあります。(爆)

    130403-07.jpg

    20wも出れば良いかなって思ってたけど

    これを一度聴いたら他のが聴けなくなる程の違い。

    ipodをこのスピーカーに繋いだのが間違いでした・・・。

    出力も200w!!当初の計画の10倍!!

    とにかくとっても良い音なんです。


    一言で言うと、

    “・・・・・・・・・・・・・・”


    上手い例えが浮かびませんので顔文字で表現。

    こんな感じ↓↓↓↓↓


    (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョ---


     
    04/06(Sat)

    ちょこっと改造

    昨日買って来たスピーカーですが

    飛行場で快適に使えるように少し手を加えます。(^^)

    130403-07.jpg

    消費電力が大きいので

    リポ&コンバーターで動くか心配でしたが

    ちゃんと動きました。(^^)

    130403-09.jpg

    外で使うので高めのゴム足も買って来ました。

    130403-10.jpg

    これで屋外仕様です。(笑)

    130403-11.jpg

    配線と持ち運びをシンプルにしたいので

    セパレートの左右のスピーカーはスーパーXで上部に固定。

    乾くまでこのまま1日置きます。

    130403-12.jpg




     
    04/07(Sun)

    ワンコ怪獣レンタル中

    まったく予定には無かったんですが

    ワンコ怪獣をレンタルしてきました。(´▽`)

    そしてここはお風呂場・・・。

    130406-01.jpg

    シャンプー開始。

    130406-02.jpg

    毛が濡れるとペッタリとスリムに。

    130406-03.jpg

    続いてマリンの順番。

    130406-04.jpg

    ペッタリマリン。(^^)

    130406-05.jpg

    スッキリしてご機嫌なマリンとバニラ。

    それとパンダ。ヽ(゚∀゚)ノ

    130406-06.jpg




     
    04/08(Mon)

    ウサギちゃん

    スーパーXも乾いたので作業の続き。

    この配線をどうまとめよう・・・。

    130404-01.jpg

    一晩考えて、必要な物をホームセンターで買って来ました。

    130404-02.jpg

    まずはコンバーターを付けるマウントから

    130404-03.jpg

    使いやすさ&配線のレイアウトを考えて配置しました。

    130404-04.jpg

    配線もこんな感じなら、まあオッケー。(´▽`)

    130404-05.jpg

    持ちやすいように取っ手も装備。

    130404-08.jpg

    この大音量スピーカーの

    ニックネームは“ウサギちゃん”に決定!!(´▽`)

    130404-06.jpg

    そっくりでしょ?(笑)

    って言うかこの写真のウサギ超カワイイ~。(゚∀゚)

    ウサギの前足ってこんなに短いのね。

    130403-13.jpg

    旧型と比べてもかなりの大きさの違いです。

    これで、かなり本格的な

    “1人フリースタイル大会ごっこ”が出来ちゃいます。

    130404-07.jpg




     
    04/09(Tue)

    チェコ行きチケット

    少し前ですが

    チェコ行きのチケットが届きました。

    夏に行われるEXFCですが

    今から楽しみです。(*^_^*)





     
    04/10(Wed)

    ふぅ

    ・・・・・・・。

    フリースタイルの曲の構成をまとめないといけないんですが

    なかなかまとまらず苦戦しています。

    う~ん、困った。(-ェ-)

    泣き言も言ってられませんので

    とっとと作って練習しますか。(-ω-` )

    頑張れ自分!!!!!(涙)




     
    04/11(Thu)

    やっと見つけた

    宅配便が・・・。(^^)

    130410-01.jpg

    古すぎて店頭では売っていない

    ipod nano4のクリアケースをネットでようやく発見!!

    古いので安かったです。(^^)

    1個500円だったので予備も含めて2個買い。

    130410-02.jpg

    今までのは、もう4年近く使ってるので傷だらけ。

    130410-03.jpg

    右が今まで使っていた物ですが、色もだいぶ変わってますね。

    130410-04.jpg

    これでピカピカ仕様に復活!!(≧∇≦)

    130410-05.jpg




     
    04/12(Fri)

    頑張ってます

    まだ完成していませんが、少しずつ曲編集頑張ってます。

    候補曲約30曲を オープニング / スロー / ミドル / ファースト とテンポ別に分けて

    色々と組み合わせ中。(^^)

    EXFCで使用する曲なので、今回はヨーロッパを意識して

    クラシックやオペラの様な曲を入れて作ります。♪♪(゚∀゚)♪♪

    130412-01.jpg




     
    04/13(Sat)

    良い天気

    今日はYAK55M君のセットアップを課題に

    これからミントに行ってきます!!(´▽`)

     
    04/14(Sun)

    130414 MNTFC

    今日のミントは人が沢山。

    ガソリン機、ジェット機、F3A、ヘリ、グライダーと

    ほぼオールジャンルが揃っています。

    人数も20人ぐらい来られてました。

    Boo山さんのカーデン×DA200を飛ばさせてもらいましたが

    それはそれはもう格別でした。(´▽`)

    130414-01.jpg




     
    04/15(Mon)

    週末

    今週末は、KFCで行われる

    “KFC INTERNATIONAL PYLON RACE”に

    ユウちゃんの手伝いで行く事になりました。(^^)

    アダムは来ませんが、オーストラリアからも何人か

    出場選手がくるみたいです。

    もしかしたらジュンちゃんも出るかも・・・。(´▽`)




     
    04/16(Tue)

    どうやら

    来るんだったら、出ればいいのに・・・という事で

    ジュンちゃんも出る事になりました。

    2回目のパイロンですが頑張って来ます。

    久々の“パイロンブラザーズ”の復活です!!

    0429-11.jpg




     
    04/17(Wed)

    感覚

    最近ずっとEXTRA300(104in)ばかり

    飛ばしていたので、3m飛ばすと感覚が

    ふわふわしちゃって戸惑ってます。

    初心に戻って感覚をリセットする為に

    DA150のユウちゃんYAK55M君を飛ばしてきます。

     
    04/18(Thu)

    130417 松伏町飛行場

    Boo山さんが普段飛ばしている河川敷のグラウンドに来ました。

    130418-02.jpg

    予報では10時過ぎから風速10m以上なので朝が勝負です。(´▽`)

    ジュンちゃんは、ユウちゃんYAK55Mを持って来ました。

    茂木でイドが飛ばしていた飛行機です。

    130418-01.jpg

    飛行機を買いまくっている

    Boo山さんの新作のGB MODEL MX2

    130418-04.jpg

    こちらはショウちゃん。

    130418-03.jpg

    この日は機体のセットの確認の為、1フライトのみで終了。(^^)

    130418-05.jpg




     
    04/19(Fri)

    KFC INTER NATIONAL Q40 RACE ①

    東京から車で5時間、三重県のKFCに来ました。

    450kmはなかなか遠いですね。

    高速を降りると靄?霧?なんだかすごい。

    130418-07.jpg

    3年ぶりにQ40を飛ばしました。

    たいぶ感覚的には慣れてきたので形にはなりそうです。(汗)

    明日も練習出来るので頑張ります。(^^)

    130418-08.jpg




     
    04/20(Sat)

    KFC INTER NATIONAL Q40 RACE ②

    練習2日目ですが

    ずっと強風・・・しかも、ご覧のご覧の通り真横の風。

    僕らは飛ばす事無く終了しました。(^^;)

    明日からはレースウィークの始まりです。

    130419-01.jpg




     
    04/21(Sun)

    KFC INTER NATIONAL Q40 RACE ③

    大会初日の開会式。

    エントリーは20人以上です。(^^)

    130420-01.jpg

    燃料を入れて準備中。

    しかし・・・ジュンちゃんの4ラウンド目に

    この機体は遥か彼方に消えていきました。(涙)

    その後は、チームメルシーの櫻井さんに機体を借りて

    ユウちゃんと1機をシェアして戦っています。

    130420-02.jpg

    初日終了後にユウちゃんと2時間近く山に探索に行きましたが

    残念ながら見つからず。

    130420-03.jpg




     
    04/22(Mon)

    KFC INTER NATIONAL Q40 RACE ④

    無事レースを追え東京に帰ってきました。

    今回は色々と事件が起きて大変でしたが

    2人で1機の機体で最後まで頑張りました。(^^)

    事前準備が出来てればもっと良かったんですが仕方ないですね。

    楽しいアクティビティでした。(´▽`)

    最終リザルト

    1.Roy
    2.Steve
    3.Bruce
    4.大井さん
    5.Mark
    6.ユウちゃん
    7.島崎さん
    8.コバチャン
    9.ジュンちゃん
    10.豊さん

    (エントリー23人)

    130422-01.jpg




     
    04/23(Tue)

    体調不良

    月曜日から、若干舌のシビレを感じ左目にも少しの違和感。(^^;)

    様子を見ていたんですが、今日起きると左目が思うように閉じられません。


    なんか変な違和感・・・顔の左側に力が入りません。

    軽い脳梗塞???

    午前中に病院行き、MRIなどの検査を行ったところ

    ウィルス系の病状の初期症状と判明。(^^;)


    まだ初期症状らしく、もう少し悪化する可能性があるらしいです。

    お医者さんからは、治るまで1週間前後必要で安静にしていて下さいと。


    症状が落ち着くまで数日間ブログはお休みするかもしれません。

    130424-02.jpg




     
    04/26(Fri)

    その後

    ご心配のメール、コメント、お電話ありがとうございます。


    お家で安静にしているんですが、現状はあまり良くなっていません。


    “この後もう少し悪化する可能性がある”と

    お医者さんの言ってた通り少し悪化してきたような・・・。



    残念な事に食欲だけはあるのでご飯は沢山食べていますが

    舌の感覚が変でご飯を食べても美味しく感じません。

    大好きなお菓子も食べていますが味がとっても微妙・・・。(^^;)


    もう少ししたら改善していくと思いますので

    まだ少しゆっくりしています。


    ご心配お掛けしましてすみません。m(__)m



    130425-01.jpg




     
    HOME
     
    Movie

















    Calendar
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    Setting of JETI DS-16
    160516-01.jpg
    Link

    このブログをリンクに追加する

    Banner
    当サイトはリンクフリーですが コメント・メールフォームから 一言頂けると嬉しいです。♪(^^)♪
    Mail Form

    Name(名前):
    E-mail(メール):
    Title(件名):
    Text(本文):

    Counter
    ブロとも申請フォーム
    Search form