AcroBrothers
    JUN
    ジュンちゃん 151022-02.jpg

    STUART
    ユウちゃん 120404-02.jpg
    Dogs
    Marine 151216-02.jpg
    Vanilla 151216-01.jpg
    Brothers Airplane
    KRILL MODEL EXTRA330SC 41%
    Brothers Airplane EXTRA330SC(AcroBrothers jun)
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“125” Brothers Airplane EXTRA300 125 v2
    TELINK EXTRA VAGANZA Brothers Airplane TELINK EXTRA Vaganza AcroBrothers JUN TELINK YAK55-M
    Brothers Airplane TELINK YAK55-M AcroBrothers JUN
    HANGER9 EXTRA300 35%
    Brothers Airplane EXTRA300 120 2
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“78”
    Brothers Airplane EXTRA300 78 YELLOW v2
    TELINK EXTRA VAGANZA
    Brothers Airplane TELINK EXTRA
    New Topics
    Category
    New Comment
    Monthly Archive
     
    11/01(Fri)

    欲しいかも

    12月5日に発売される“グランツーリスモ6”ですが

    先日、“アイルトン セナ財団とのパートナーシップ”が発表されました!!

    131030-01.jpg

    って事は、セナ関連のF-1マシンも出て来る訳で・・・(≧∇≦)


    どうしよ・・・


    昔っからテレビゲームは大好きでしたが(特に車系)

    ラジコン初めてからは、テレビゲームとは無縁でした。


    ちなみにプレステ3のソフトです。


    ジュンちゃんも確かプレステ持ってたぞ!!

    あれはプレステ2?

    それともプレステ3?

    記憶が曖昧・・・。


    とりあえず倉庫にあったはず。

    131030-02.jpg

    オオーッ!!

    “PS3”だー♪♪♪


    ここで持ってたのが“プレステ2”だったら、かなり熱いですよね!!!!!(爆)

    131030-03.jpg

    これで、GT6出来ちゃうじゃん。(≧∇≦)

    ちなみにこのプレステ買ってから、2時間ぐらいしか遊んでません。(笑)


    これは、Yooちゃんとオンラインバトルするしかないな。ヽ(゚∀゚)ノ

    きっと折原さんも買うはず。(´▽`)フフフ

    ハンコンも欲しいけど、普通のコントローラーで我慢するか。(/-\)


    でも、どうせ“タバコロゴは無いんだろうな・・・”。


    とりあえずアマゾンに予約しました。

    昔だったら“発売日の前日”に売り出す近所のお店に買いに行ったけど

    今回は、我慢出来そうです。


    ジュンちゃんも大人になったんだな・・・。(^^;)


    もしかしたら

    直前でアマゾンキャンセルして

    発売日の前日にお店にダッシュのパターンもあるかも。(笑)
     
    11/02(Sat)

    改良

    この前、強風の時にTELINK飛ばしたんですが

    落としてもいないのにエレベーターのカウンターにヒビが入ってました。

    なぜ???┐(´-`)┌

    多分着地の時にも、地面に擦ったかな?

    ちなみにこれは主翼の写真です。



    TELINKの様なEPPの機体だと

    カウンターの構造がちょっと危険ですね。

    主翼の端っこも少しでも地面にタッチしたらモゲそう・・・。

    131028-02.jpg

    それなので、カウンター部分にカーボンロッドを入れて補強。

    131028-03.jpg

    主翼のカウンター部分の前緑も補強。

    131028-04.jpg

    エレベーターもこのままだと危険なので

    同様に補強しました。

    写真は、補強前です。

    131028-05.jpg

    一応ラダーも。

    写真は、補強前です。

    131028-06.jpg
     
    11/03(Sun)

    131031 MNTFC

    平日ですが大盛況のミントです。

    今日は、15人ぐらいかな。

    Booさん、中條さん、Yooちゃん、石村さん、青木さん、稲葉さん

    阿久津さん、ジュンちゃんと100cc以上のガソリン機が7機!!

    ジュンちゃんは、午後から用事があったので

    2フライトだけして撤収しました。(^^)

    131031-01.jpg




     
    11/04(Mon)

    131102 MNTFC

    土曜日のミントです。

    Boo山さんはページェントの前日なので

    ギルモアの調整フライト

    131102-01.jpg

    ヨッピー&Boo山さん。

    131102-02.jpg

    ヨッピーのTELINKも無事に飛びました。

    131102-03.jpg

    こちらは、ねもちゃん&アオちゃん。

    131102-04.jpg

    ペラとマフラーを変えて

    エンジンパワーがだいぶ上がったみたいです。(^^)

    131102-05.jpg

    ジュンちゃんは

    78インチのエクストラで練習してきました。

    131102-06.jpg




     
    11/05(Tue)

    131103 MNTFC

    日曜日はミントへ。

    エンコンサーボをハイスピードのRD6315HVに変更してきました。

    ハイスピードサーボが、どのくらいエンコンに反映されるか心配でしたが

    ちゃんとエンジンレスポンスも向上しました!!

    交換して良かった~。(´▽`)

    131102-09.jpg




     
    11/06(Wed)

    動画

    この前のミントでの動画です。

    ねもちゃんが撮ってくれました。

    ありがとーございます。(´▽`)





     
    11/07(Thu)

    131104 MNTFC

    予報では、午後から晴れの予定ですが

    AM11時の時点で結構降ってます・・・。

    131105-01.jpg

    ミントに着く頃には、晴れてきました。

    こんな天候なので、アオちゃんと

    131105-02.jpg

    コッシーの3人。

    さっきまで、ねもちゃんとマッキーも来てたんですが

    トラブルで少し前に帰ってしまいました。

    131105-03.jpg

    だいぶ機体にも慣れてきたコッシー

    131105-04.jpg

    さっきまで晴れていたのに突然の大雨。

    131105-06.jpg

    これには、参りました・・・・。

    131105-05.jpg




     
    11/08(Fri)

    次期トランポ

    近々、ハイエースはBoo山さんに返してしまうと

    また小さいフィットに戻るわけですが

    機体は、大きくなるわけで・・・。

    ちなみに3.1mの機体でも

    フィットに積めるのは確認済み。(笑)

    131030-04.jpg

    もちろんラダーを外せばですが。(^^;)

    日本でのホワイトベースが必要かもです。

    131030-05.jpg




     
    11/09(Sat)

    まずはアレから

    本物が届くまでに“REAL FLIGHT”で

    お約束のアレでも作ろう!!という事で

    サイトからEXTRA330SCをダウンロードしました。

    カラーリングは、とりあえず“GBM FREESTYLE”にしました。

    STARのカラーリングはありませんでした。

    もし、あるのなら誰か教えて下さい。m(__)m

    近々Yellowバージョン作ってみます。(^^)

    131030-06.jpg




     
    11/10(Sun)

    131109 MNTFC

    土曜日のミントです。

    131109-01.jpg

    オレンジが眩しい“みんなのSU-26”

    じゃなくて“ショウちゃんのSU-26”

    じゃなくて・・・

    “ショウちゃんとみんなのSU-26!!!!”(´▽`)(^^)(゚∀゚)(´-`)

    初飛行も無事に済んで良かったですね。(^^)

    131109-02.jpg

    こちらは、中條さんのSbach342。

    131109-03.jpg

    こちらは、コッシーとBoo山さん。

    Boo山さんが小さく見えますが・・・気のせい?

    それとも痩せたからかな???

    131109-04.jpg

    ジュンちゃんは

    YAK55M君で過去のフリースタイルの曲での練習。

    定期的にやらないと感覚がズレてくるので。(^^)

    次回のアンノンチャレンジで使う曲も少しだけテスト。

    進捗率30%ぐらいでしょうか。

    1回ぐらいアンリミの練習もすれば良かった。(^^;)

    131109-05.jpg

    何かの作業中・・・。

    ちょうどヨッピー2人分の高さ。(^^)

    機体が大きいのか・・・ヨッピーが小さいのか・・・。

    どちらも該当!!(笑)

    131109-06.jpg

    Boo山さんは

    機体を組むものの、罰が当たって飛ばずに終了。

    “だから言ったのに~”(笑)

    131109-07.jpg

    コッシーのYAK54。

    色々あるさ~の1日でした。

    131109-08.jpg




     
    11/11(Mon)

    JMB Muffler

    機体の到着は、まだ先になりそうですが

    その他の必要なパーツを調達しています。

    EXTRA330SCには、JMBマフラーを使用します。

    JMB Mufflerのホームページ

    日本ではあまり馴染みがないメーカーですが

    IdoもずっとJMBマフラーを使っていて

    “一度使ってみなよ”と言われていました。

    131106-01.jpg

    EXFCで色々な機体の偵察をしてきましたが

    JMBのマフラーを使っている選手も半数以上。

    抜けもとても良さそうでした!!(^^)

    131106-02.jpg




     
    11/12(Tue)

    REVOCウィングバック

    機体は、まだ来ませんが着々と準備を。(^^)

    今日は、REVOC Wingバック。

    実際の機体の色と同じ模様で作ってくれるんです。

    131106-03.jpg

    イドもブルックマンも使ってます。

    131106-04.jpg

    ジュンちゃんが頼んだウィングバックはコレです。(^^)

    131107-03.jpg

    胴体カバーなんかもあるんです。

    モコモコ加減が可愛らしいですね。ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

    131106-05.jpg




     
    11/13(Wed)

    寒さ対策①

    少しでも上達する為に

    冬でも練習しないといけないジュンちゃんですが

    そろそろ本格的な冬到来で寒ーい・・・。(/-\)

    こんな寒かったらラジコンなんて出来なーい!!

    なんて言ってたら、東北地方の方に怒られそうですね。(^^;)

    って事で、寒さ対策第一弾は“JR RCグローブ”です。

    これで少しでも寒さが緩和される事を願います。(^^)

    131112-01.jpg




     
    11/14(Thu)

    寒さ対策②

    2~3年前から気になっていた物を

    ついに“ポチッ”てしまいました。

    131113-01.jpg

    SE CRAFTのプロポ用ヒーターです。

    2セル~4セルで温かくなります。

    131113-02.jpg

    赤い色は今のプロポトレーと色合いかが合わないので

    バラして黒く塗りました。

    131113-03.jpg

    手全体は、グローブでガード。

    親指と人指し指は、ヒーターで温めます。

    これで、完璧じゃんねー。(笑)ヽ(゚∀゚)ノ

    131113-04.jpg




     
    11/15(Fri)

    YAK55Mのメンテナンス

    最近全くトラブルも無くとても順調に飛んでくれている

    YAK55M君のメンテナンスです。

    131111-01.jpg

    今回は、主にエキゾースト系のメンテ。

    マニにクラックが入った時に汚れないように

    テフロンテープ巻いているんですが

    さすがに高温すぎて溶けてしまいますね。(^^;)

    131111-02.jpg

    テフロンを外して、クラックの点検。

    131111-03.jpg

    内側のカーボンも燃やします。

    131111-04.jpg

    真っ赤になるまで熱します。

    131111-05.jpg

    するとこんな風に

    内側に溜まったカーボンが綺麗に燃え落ちてくれます。

    131111-06.jpg

    今度は、厚めに巻きました。

    どうせ溶けちゃうかな。(^^;)

    131111-07.jpg

    マニも交換しました。

    今回の95-5は更に抜けが良くなっています。(´▽`)

    131111-08.jpg

    テフロンは、また使うので形状修正。

    131111-09.jpg

    スモークのホースも新調しました。

    131111-10.jpg

    ウィングボルトの穴が縦長穴になってきて

    131111-11.jpg

    スナップするとトリムがズレる事があるので修正しました。

    131111-12.jpg




     
    11/16(Sat)

    131112 野田

    14時過ぎに野田に到着。

    今日やるべき事は

    昨日変えたキャニのフィーリング確認とスモークのテスト。

    それと、少しだけフリースタイルの確認。

    131112-02.jpg

    他には、山崎さんにマント先生にBoo山さん。

    131112-03.jpg

    この前、バチが当たったBooさんも

    131112-04.jpg

    日が落ちる事も気にせず勢力的に飛ばしてました。(^^)

    131112-05.jpg

    キャニが変わると、ニードルのセットも大幅に変わりますね。

    スロットルカーブも再調整する必要も出てきました。

    131112-06.jpg




     
    11/17(Sun)

    アンノンチャレンジのフリースタイル曲

    アンノンチャレンジの時に使う

    フリースタイルの曲ですが

    飛ばす度に少しずつ間合いや曲の長さなどを調整して

    今日の時点で“Ver.3”です。(^^;)

    これがイマイチだったら“Ver.2”に戻して曲はほぼ完成かな。

    ここまで来れば、とりあえず“ホッ”です。(´▽`)

    131114-01.jpg




     
    11/18(Mon)

    MVVSロゴ

    色々考えて今度のEXTRA330SCには

    MVVS175エンジンを積む事になりました。(^^)

    EXFCでもヨーロッパ勢の選手の大多数は、MVVSでした。

    3メートルを超える機体を振り回すには、とにかくパワーが必要です。

    ステッカーチューンの時にロゴデータが必要になるので

    今の内にMVVSのロゴデータのトレース作業を。

    わざとなのか、適当のなのか☆印が左右が均等じゃなくて

    ちょっと手こずりました。(^^;)

    131025-01.jpg

    “MVVS”データ完成しました。(´▽`)

    ステッカーチューンは外せませんので、この作業は必須です。

    131025-02.jpg




     
    11/19(Tue)

    焦ったー

    首都高の上で飛ばしていて

    機体にトラブルが起き緊急着陸へ。

    首都高の上に着陸すると、走って来た車とぶつかりました・・・。

    もちろんクリルの機体は、粉々に。(゚□゚o)

    え~、マジかぁ・・・。(ToT)

    って所で目が覚めました。


    あ~、夢で良かった。┐(´-`)┌


    年に1~2回こんな夢を見ます。(^^;)


    この前見た夢は、エンストしてしまって

    着陸させようとする時に電線に引っかかって大破する夢でした。


    何だかな~。

    131117-01.jpg




     
    11/20(Wed)

    131116 MNTFC

    最近大型ガソリン機が増殖中のミントです。

    131118-01.jpg

    やっぱ大きい機体がそろうとカッコイイ~。

    アオちゃんは、フリースタイルにもエントリー。(^^)

    131118-02.jpg

    カーデン200デカっ。

    遠近法も手伝ってコッシーのが30ccくらいに見える。(笑)

    131118-03.jpg

    ヨッピーの初飛行も無事に。

    131118-04.jpg

    ジュンちゃんは、フリースタイルの練習を。

    進捗率70%ぐらいかな。

    131118-05.jpg




     
    11/21(Thu)

    チェコからの進捗状況

    KRILLのIvoから、新しい機体の写真が送られてきました。

    メールには

    あなたの新しいおもちゃの写真を添付します。ヒィヒヒー・・・

    と書いてありました。(´▽`)

    写真でみるとカウリングのイエローのラインが

    丸から実機っぽいトガッたラインに変更されています。

    12月上旬には、日本に届きそうです。(^^)

    131120-01.jpg




     
    11/22(Fri)

    131120 MNTFC

    青木さんのKRILLエクストラの初飛行を

    見にミントに行ってきました。

    手前から、稲葉さん、ジュンちゃん、青木さん、アオちゃん、石村さん

    みんなクリルの飛行機でした。(^^)

    131120-02.jpg

    最近フリースタイルばっかりで

    久々にアンリミやったら記憶が・・・。(^^;)

    131120-03.jpg




     
    11/23(Sat)

    JMBロゴ

    新しいEXTRA330SCに使う“JMB”のロゴをトレースしました。

    これで、使うパーツのロゴデータが

    全て揃いました。

    ステッカーチューン出来ちゃうもんねー!!(´▽`)

    131120-04.jpg




     
    11/24(Sun)

    131121 野田

    Boo山さんのフリースタイルの監修しに野田へ。

    だいぶ形になって来ました。

    アンノンチャレンジ期待してますよ!!(´▽`)

    131123-01.jpg

    ジュンちゃんは、フリースタイルを3フライトして終了。

    進捗率82%ぐらいかな。(^^)

    131123-02.jpg




     
    11/25(Mon)

    131123 MNTFC

    土曜日はミントへ。

    なぜかガラガラで3人だけ。(^^)

    嬉しいような、寂しいような。

    131123-03.jpg

    カウリングの下側をネットに変えたので

    ニードルセットを1からセットし直しました。

    ・・・が、なんかイマイチな感じだな。(^^;)

    131123-04.jpg




     
    11/26(Tue)

    EXTRAロゴ

    ロゴ作り最終作業は、“EXTRA Aircraft”のロゴです。

    ネットで大きなロゴをスクリーンショットで保存して

    131122-01.jpg

    いつものトレース作業です。

    手こずる事無く、わりとサクサクと出来ました。

    これで完璧じゃん!!ヽ(゚∀゚)ノ

    131122-02.jpg




     
    11/27(Wed)

    パーカーver.2014

    今日は、作っちゃおうシリーズです。

    EXTRA330SCに使うロゴのアウトラインデータが揃ったので

    新しいパーカーでも作っちゃおうと思います。

    ロゴは、フルカラーで

    パーカーの色は、あえての“白基調”で作ります。

    と言っても“真っ白”では、汚れが目立つので“クリーム色”で。

    白基調ならロゴの発色も良いしねー!! (゚∀゚)

    デポのロゴは、デポ君が入っている

    シンプルなこっちのデザインを採用しました。

    131120-05.jpg




     
    11/28(Thu)

    131124 MNTFC

    アンノンチャレンジまで、あと2週間。

    皆様練習は順調に進んでいますか~?

    飛行機日和な日曜のミントです。

    手前からBoo山号、コッシー号。

    この2人には、なぜかバチが続きます。

    今日もコッシーがトンカチで・・・・。(内緒)

    131124-01.jpg

    右から、ジュンちゃん号、しのっち号、おのPさん号、つばさ号、ヨッピー号。

    皆さんアンノンチャレンジに向けて調整。

    ジュンちゃんは、フリースタイルのみに絞って3フライト。

    進捗率90%ぐらいでしょうか。(^^)

    131124-02.jpg




     
    11/29(Fri)

    黄色・・・

    ホームセンターに行くとある物が目につきました。

    灯油の給油ポンプですが、黄色のもあるんですね。

    倉庫に欲しいな・・・。

    でも赤いの持ってるし・・・。

    壊れたら買うか・・・。

    78円だけど諦めました。(笑)

    131128-01.jpg

    灯油タンクもあるじゃん。(笑)

    壊れたら買い換えよう・・・。

    ってタンクなんか壊れないか。(^^;)

    131128-02.jpg




     
    11/30(Sat)

    いよいよ

    来週末は、アンノウンチャレンジ!!

    自分のペースでベストを尽くします!!

    ジュンちゃんのフリースタイル3曲目は、“PLANES”の音楽!!

    早く映画も見たい!!ヽ(゚∀゚)ノ





     
    HOME
     
    Movie

















    Calendar
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    Setting of JETI DS-16
    160516-01.jpg
    Link

    このブログをリンクに追加する

    Banner
    当サイトはリンクフリーですが コメント・メールフォームから 一言頂けると嬉しいです。♪(^^)♪
    Mail Form

    Name(名前):
    E-mail(メール):
    Title(件名):
    Text(本文):

    Counter
    ブロとも申請フォーム
    Search form