AcroBrothers
    JUN
    ジュンちゃん 151022-02.jpg

    STUART
    ユウちゃん 120404-02.jpg
    Dogs
    Marine 151216-02.jpg
    Vanilla 151216-01.jpg
    Brothers Airplane
    KRILL MODEL EXTRA330SC 41%
    Brothers Airplane EXTRA330SC(AcroBrothers jun)
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“125” Brothers Airplane EXTRA300 125 v2
    TELINK EXTRA VAGANZA Brothers Airplane TELINK EXTRA Vaganza AcroBrothers JUN TELINK YAK55-M
    Brothers Airplane TELINK YAK55-M AcroBrothers JUN
    HANGER9 EXTRA300 35%
    Brothers Airplane EXTRA300 120 2
    EXTREME FLIGHT EXTRA300“78”
    Brothers Airplane EXTRA300 78 YELLOW v2
    TELINK EXTRA VAGANZA
    Brothers Airplane TELINK EXTRA
    New Topics
    Category
    New Comment
    Monthly Archive
     
    05/10(Tue)

    IMAC フリースタイル大会

    日曜日は、IMACフリースタイル大会でした。

    160510-01.jpg

    天気は快晴でしたが、朝からかなりの強風でした。

    滑走路の先には、メットライフの飛行船も待機している事もあって

    “今日はジャッジしないので、安全優先のフライトをしましょう”

    って説明を受けました。


    フリースタイルクラスは

    フレッシュマン、エキスパート、スーパーエキスパートと

    各クラス2ラウンドと、事故も無くイベントとしては

    楽しく終わりましたが、閉会式でいきなり

    “実は内緒でジャッジしていました”とのアナウンス。

    朝は“ジャッジしない”って聞いていたので、これには驚きました。


    フリースタイルは、“ジャッジしているか、していないか”で

    飛ばし方だってまったく変わります。


    エキスパートクラス1位は、音田哲男選手。

    “2位以下は、じゃんけんで決めます!!”


    “えっ、じゃんけん?”正直意味が良くわかりませんでした。

    例えば、日本選手権で1位はOO選手。

    2位以下は、じゃんけんで決めます!!って

    普通に考えられないと思います。


    今回は、規定演技を入れてのフリースタイルの競技なので

    この規定演技に基づいてのジャッジがされているのなら

    僕、マントさん、ゆーへいにも

    スコアが存在している訳で、じゃんけんなんかしなくても

    そのスコアに基づいて順位が決まっているはず・・・

    じゃんけんで決めるぐらいなら

    最初から飛ばさないでじゃんけんすれば良いと思います。


    今回の大会も、てっちゃん、ゆーへい、マントさんと

    超優秀なフライヤーを相手に挑戦する訳ですから

    一つでも順位が上がる事を目指して

    自分の所属クラブで真剣に練習して来ました。

    その最後の順位を決めるのが

    “じゃんけん”と言うのは、とても残念でした。



    僕は、メーカーのサポートも受けさせて頂いておりますので

    どんな大会であっても、常に順位には執着して挑戦しています。

    エントリーフィーも発生しているしっかりとした大会です。

    上位クラスは、相手はメーカーフライヤーばかりですし

    “遊びだから・・・”で片づけられちゃうと、ちょっときついです。


    今思うと、2ラウンド飛ばして合計点で順位が決まるのか

    良いスコアのラウンドの点数で争うのかも曖昧だったと思います。


    大会運営側の方々には、大変失礼かとも思いましたが

    この競技を真剣に取り組む1フライヤーとして

    僕が感じた事を正直に書かせていただきました。




    スポンサーサイト
     

    Comment


     (管理者にだけ表示を許可)
     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    No Title

    同意。

     

    No Title

    現場にいませんでしたけど、同意。

     

    No Title

    見ていました確かにあの決め方はひどいよね。
    私も同意です。
    これからも応援してます。頑張ってください。

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    No Title

    同意に一票。
    またいろいろ教えてください。(^^)

     

    No Title

    じゃんけんならジュンチャンに勝てたかも笑
    同意。

     

    No Title

    いつもブログ楽しみに見させて戴いております。
    そんな決め方は選手に失礼ですね。

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    No Title

    同意
    じゃんけんならやっと飛んでる私でも2位の可能性が有りますね。
    1位にも威厳は感じられませんね。

     

    No Title

    同意です。

     

    No Title

    同意します 。出来はともかく演技と音楽、ちゃんと用意していったのに!!

     

    No Title

    ギガ同意!!!

    少なくともフライヤーは、落としてしまうかもというリスクを背負って、練習も本番も真剣に飛ばしてます!
    運営側も真剣に取り組んでもらいたいです!

     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     

    No Title

    迫力のナイスフライトでしたよ。
    じゃんけんで順位を決めるのは残念でしたね(*_*)

     

    No Title

    私もこの大会に参加させてもらった一人として、この場を借りて意見を述べさせて頂きます。

    あんな曖昧な審査方法で順位を決められるのであれば、エントリーヒィーは取らないでもらいたいです。IMACという正式な大会だから真剣に参加したのに、非常に残念です。

     

    エントリーフィーいくらか分からないけどジャンケン大会でお金取るんですね(^_^)実に面白い

     

    No Title

    内容読みましたが残念でしたね。
    井上さんは世界の舞台が似合いますよ
    応援しています

     

    No Title

    皆さまコメントありがとうございます!!(^-^)
    最初、こんな事思うのは、自分だけかなって思いましたが、それについてたくさんの同意や、励ましのメールなど頂けたのは嬉しく思います。
    これからも頑張ります!!
    いや、色々と疲れたからしばらく休業するかも・・・どうしようかな。((+_+))

     

    IMAC 残念でした。

    IMAC 正規な競技会みなさん時間とお金を掛けて真剣に練習及び本番と頑張っているのに最終ジャンケンで順位を決めるなど主催者が何を考えているのでしょうか?私も色々な競技会出てきましたが残念でなりません。井上様こんないい加減な審査にめげず頑張ってください。

     

    No Title

    頑張って下さい(^o^)/
    応援してます\(^o^)/

     
     
    PREV HOME NEXT
     
    Movie

















    Calendar
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Setting of JETI DS-16
    160516-01.jpg
    Link

    このブログをリンクに追加する

    Banner
    当サイトはリンクフリーですが コメント・メールフォームから 一言頂けると嬉しいです。♪(^^)♪
    Mail Form

    Name(名前):
    E-mail(メール):
    Title(件名):
    Text(本文):

    Counter
    ブロとも申請フォーム
    Search form